見出し画像

#38 アイドルマスター導入後

昨日それなりの時間打つことができました。

評価は発表時と大きくは変わりませんが、ユーザー目線でも開発目線でも初日から打ってみたい思わせる仕様が搭載されていることはすごいことだとは思います。

打ってみて初めて気づいた点が2点ありました。

1点目は当たり前ですが、Vループのストックが残っている状態でのVループ消化はなんとも言えない余裕というか油断というかが思った以上に生まれることです。これを余裕のイケイケ感ととるのか、緊張感が削がれて楽しくないととるかは人それぞれだと思いますが、稼働するとなるとここが評価されることだと感じました。

2点目はVループストックした瞬間についてですが、1個ストックしただけで3000個以上の期待値があるにも関わらず、なぜかそこまで気持ちよくない点です。それが演出面からはその期待値を伝えられないからなのか、すぐ次のストックを目指さなきゃという気持ちでかき消されるからなのかわかりませんが、これはとてももったいないなと感じてしまいました。3R1回で終わってしまうこともあるので、なかなか伝えづらいことではありますが、なにかできなかったのか考えてしまいます。

右打ち中も打ちっぱなしですし、話題性も抜群なので初期稼働はいいと思いますが、2週目以降どのような結果を残すのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?