見出し画像

#25 パチマガスロマガ最終号

本日、パチマガスロマガ最終号が発売されました。

時代の流れ的にもしょうがないことだとは思いますが、34年間続いた業界紙が最終号を迎えることは、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。

僕がパチンコ開発を始めた頃は、全くと言っていいほどネットに情報がない時代だったので、パチマガと必勝ガイドを毎巻購入し、他社機のことを勉強したものです。

それぞれの個性があり、特にパチマガは信頼度などの数値が詳しく載っている印象だったので、数値ヲタだった僕は毎巻ニヤニヤしながらみていたり、自分が開発した台が初めて掲載されたときは本当に嬉しかったことを思い出します。

ライターさん達も含めて、今後はネットで活躍されることを期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?