見出し画像

2023年の旅記録

旅は楽しい。その土地で出会った人、その土地に流れる空気、いただいた料理…映像では味わえないスペシャルな体験。そのひとつひとつが私の栄養になり元気に過ごせていることがありがたい。今年の旅を振り返ってみようと思う。

【旅ログ】
1月 年始の八丈島でホエールウォッチング。八丈島パブリックロードレースに参加。
2月 伊豆大島でカメリアマラソンに参加。
3月 4年ぶりの北海道旭川へ。少し足を延ばして美深へ。雪だった。
4月 高級寿司を食べに日帰りで金沢へ。本当に美味しかった!
4月 弟の結婚式で飛騨高山へ。空気が気持ちよくて、とてもいいところだった。
5月 ゴールデンウィークも八丈島へ。脱ペーパードライバー。1月のマラソンで走ったコースを車で走ってみた。やっぱりアップダウンしかない(笑)
7月 日帰りでふらっと軽井沢。カーリング体験、楽しかった!
7月-8月 夏の八丈島へ。空港の滑走路を走るマラソン大会に参加。貴重な体験。ダイビングしたりスノーケリングしたり海三昧。顔をつければウミガメに出会える率99%(私の実感)のスペシャルな海。
9月 先輩の還暦祝いで福島の飯坂温泉へ。名物の円盤餃子でお祝い。あっつあつの温泉、好きだー。
11月 JALの『どこかへマイル』で秋田へ。紅葉の田沢湖でカヤック。日本酒が美味しかったなぁ。
12月 オーストラリアのパースへ。初のANA直行便は快適!夏のオーストラリアで海水浴三昧。白い砂浜と青い海が本当にきれい。大晦日も朝から海。

今年もいろいろなところへ行ったなぁ。出会いに感謝。
2024年はどこへ行こうかな。楽しみだ。

#今年の振り返り
#2023旅記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?