見出し画像

煙草を吸う女性に憧れる

『チェンソーマン』に出てくる姫野先輩がカッコ良くて好きです。

姫野先輩のトレードマークと言えば、眼帯と煙草でしょう。何の影響を受けたのか分かりませんが、煙草を吸う女性が結構好きかもしれません。

とは言っても、煙草を吸う女性というのは中々少ないもので、知り合いの女性の中で煙草を吸う人はいません(私の前では吸ってないだけかもしれませんが)。というより、男性でもあまり居ないです。私の世代は小学生の頃から保健体育の授業で煙草の有毒性についてネガティブキャンペーンを受け続けていたので、煙草から距離を置くのも自然なことかもしれません。

私自身も煙草は吸いません。別に興味も無く、周りに吸っている人が居ないため勧められることもなく、吸う機会を逃してこの年になってしまいました。おそらく今後も吸うことはないような気がします。

シーシャには興味があります。自分から誰かを誘っていくかと言われれば行かないですが、誰かに誘われたら行く、程度の興味です。ただ、これは偏見が混じっていることを承知で言うのですが、シーシャが好きな女性とは仲良くなれない気がします。何となく、価値観や生活が合わなさそうです。

恋人が煙草を吸ってたら嫌がる人が多いでしょうが、私はあまり気にならないと思います。今まで煙草を吸う人とは付き合ったことがないので、実際どう思うかは分かりませんが。煙草を吸う女性がカッコイイ!と思うかもしれません。別に必須条件というわけではないです。マイナスの要素にもなりません。むしろ、少しだけプラスかもしれません。

私はカッコイイ女性に魅力を感じるようです。色々なベクトルの好みを「カッコイイ」の一言で括るのもどうかと思いますが、雑に括ることをご容赦ください。好きな女性のファッションは、モード系かシックなコーデです。スカートよりもパンツの方が好みです。見た目だけじゃなくて、内面もカッコイイ人が好きです。例えば、生き様とか。周りに流されずに、自分の軸を持って生きている人が好きです。

煙草を吸うことをこれらの要素と同列に扱って良いのか疑問が残りますが、私は煙草を吸う女性はカッコイイと感じます。この辺りは価値観が分かれそうですね。煙草が嫌いな人って、本当に容赦ないくらい喫煙者を嫌ってますよね。健康リスクが高いし、副流煙を吸ったらたまったもんじゃないし、気持ちは理解できますけどね。

最後に。これは完全に漫画の世界だと分かっていますが、シガーキスのシチュエーションって何だか良いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?