見出し画像

アグニカ生誕1周年記念

こんにちは、アグニカです。今日は僕の生誕1周年とのことで今までどんな変なことをしてきたかお話しようと思います。全文無料なので暇つぶしにみてもらえると嬉しいです。

ではいこう!

1、ポケカ始めたきっかけ

ポケカに初めて触ったのは幼稚園の年長の頃。 計算とカタカナ、言葉覚えのために始めました。家族でハーフスターターを買い、毎日対戦していました。あの頃は純粋にポケモンというコンテンツが好きで好きでしょうがなかったです。   しかし、小学生になりカードゲームなんてかっこ悪いと言われてしまう地域だったので一回離れることにしました。たしかxyの初めの頃だと思います。                    そこからはポケカには一切触れず、太鼓の達人、頭文字Dなどのアーケードゲームに明け暮れてました。                    金が飛ぶ飛ぶ〜               まぁそんなこんなあって触れなかった訳ですよ。じゃあなんで今やっとんねんボケゴラァとなってる人も多いでしょう。今からまた触れることになったきっかけを話していきます。   

2、ポケカに再度触れたきっかけ

ポケカをやめ、もうすぐ6、7年経とうとしていた時にその機会は訪れました。         そう、hay コロナ!hey 自宅待機!      とまぁあって学校の入学が遅れた訳ですよ。  ヒャッハー!!となって遊び呆けていた自分が見つけたのがリモートポケカでした。      家にいながら対戦できるというものに惹かれ、のめり込んでいきます。これが再開の兆しでした。たしかオルタージェネシスの頃だったかな?  よくわかんね。それコロナなくね?あれ?     ………細かいことは気にするなそういうことなんだまぁそんなこんなあってポケカにまた触ることになります。

まず、久々に触って思ったことがあるんですよ…

は?火力高くね??なにこれ??

とまぁxy時代に比べて火力も体力もバカみたいに高く、最初はフライゴンgx最強じゃん!!   みたいになってました。懐かしいですね。   後に三神のテキストを見た時は        

これってポケモンカードなのか?

となるくらいに衝撃的でした。そこから三神を使うようになり、三神ザシアン、三神ザシアンファイヤー等も組むようになっていきます。

3、two ringとの出会い

リモートポケカを始める上でまずはグループを探しました。チームとか組まなきゃなのかとか色々考えました。                そうした時に見つけたのがtwo ring(teamナマコブシ)でした。               早速入ってみると、歓迎(?)されたのか分かりませんが、とりあえずteam内大会の紅白戦に参加しました。自分の白組は負けて、自分も負けたと言った感じでしたね。なつかちぃ⤴︎⤴︎                     そこが今活動の原点になっています。     ちなみに今そこの四天王の1人にまで上り詰めました。いい成長してるなと感じれてとてもイヒヒ…

4、現在のアグニカ

とまぁ色々あって今に至る訳なんですけど、今関わっている人達には感謝しかないです。楽しくやらせてもらってて、今幸せだなと感じています!今度東京にも行って楽しもうと思うので気になったら見かけたら声かけてください!服装載せとくので。

これからもよろしくお願いします!      アグニカは不滅だ!             byアグニカ

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。なかなかの暇人じゃないとここまで書けなかったので次作はなにかの結果を残しておきたいですねそれでは、またどこかで…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?