見出し画像

療育、進んでる!

衝撃!
療育、進んでる!

と、思うことがありました。
息子の支援学校のお知らせチラシにて。

手順書が、スマホアプリで登場してました。
『アシストガイド』

香川大学とソフトバンクが、共同開発?したらしいです。その説明会のお知らせでした。

数年前から、あるんですね?

十数年前は、写真をとったり、絵を描いて、ラミネート加工までし、手順をマジックテープで貼ったりしてました。(子どもがはがす)
いまもしてる方、いますか?
もう、古いんですか?

もう、10年以上経つもん…。

絵カードもたくさん作ったのよ。(うちのこには、要求するのに、絵カード全然あわなかったけど…。予定確認には良かったかな?)
絵カードも、スマホでいま、できそうですね。

逆に、こちらが、情報アップデートしないと、いけなかったのね。

うわ、うわ、うわわー。

と、思ったのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?