はじめに

私は現在27歳、好きなものはアニメ、映画、ゲーム、服、酒等。
一般的なオタク寄りの男性かと思う。

2021年に入り職場が異動となり27年住んでいた東京近辺から中部地方へ引っ越してきた。

2020年から続くコロナ禍の影響でめっきり友人たちと顔を合わせ遊ぶ、酒を飲むという機会も減り、友人達が多く住む関東近辺から去ることについてはまあいいかと思っていた。
しかしながらあまり友人と話す機会もなくなり、Twitter等でしか最近の動向を追わなくなると以前より抱えていた、「自分だけが進んでいないような気がする」という思いは日に日に強くなり、さらに人と喋る機会が減ったせいで自分の考えを言語化する能力が衰えてきたような気がしている。

そんな中年の危機のだいぶ手前に来てしまったアラサーの危機の一助とすべく、Noteにて日記をつけようと思う。

ちなみにTwitterとかでも良かったのだがなんとなく顔見知りに積極的に読んでほしいわけでもないがなんとなく誰にも読まれないのも嫌だという尊大な羞恥心からNoteにした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?