見出し画像

友達と寿司が好き(15分日記)

  • 顔がまんべんなくカサカサ

トレチノイン休んでからニキビはできてないけど、かわりに極端に肌の乾燥が気になるようになった。ナイアシンアミドのせいか? しばらくこちらもやめてみよう。
今は保湿剤のほかは朝のアスコルビン酸グルコシド(The ordinary)だけ。
週一で同社のサリチル酸マスク。

  • 食べ過ぎない

週末に友達とごはん食べた。この子と食べるときはマシンガンのように喋りながら食べるのだけど、そのせいで満腹感がマヒしてしまう。結果帰り道でもうお腹痛かった。「もう一品食べれるかな」はだいたいダメ。帰る前にドンキでアウトバストリートメントとクロレッツと静電気除去スプレーを買った。
付き合いの長い友達で、一対一で会うとずー--っと喋ってる。3時間くらいずっと止まらずに。不思議なもので共通の友人も入れて3人以上で会うとあまり彼女とはうまくいかない。似た者同士だからか?(周りの友人に比べて強気でしゃべりたががち、うまいこと言いたがりがち、知識をひけらかしたがりがち)

思えば高校のときの友人グループもそれぞれ一対一で会うと楽しいのに4~5人で会うのはちょっと億劫なところがあった。つっこんだ話はしづらいし、私以外みんな常識があって穏やかで心根が優しいからキツイこととか言わないし(私は言いたいときがある)。でもここ5年くらいは「会うこと」「縁を細くても繋ぎ続けること」が大事に思えてきて、グループで会うのが好きになった。ばあさんになっても会いたい。がっぷり組み合わなくても、ゆるく繋がるだけでも寂しくなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?