見出し画像

断捨離の日曜日(15分日記)

  • 正常性バイアス

また書かなかった。書くと達成感に満ち溢れるのはわかっているというのに。
早く習慣にして正常性バイアスを利用したい。

  • 日曜日は断捨離

読み終わった本で需要がありそうなものをメルカリに出した。6冊中4冊がその日のうちに売れた。梱包まではいいんだけど、4冊同時にコンビニに持ち込むとシール貼るのが地味に大変。「この封筒はこのラベルだよな…?」とか。
本は売るのも買うのも楽でいいな。服みたく着てみたら違う、とかないし。梱包も楽だし。

  • 柄シャツが欲しい

本州のハバロフスクはまだまだ寒いが、春に着るシャツが欲しい。
しっかりした生地で一枚で着れるものがいい。
できたら華やかな色と柄がいい。
ZOZOやメルカリを眺める日々である。
ここ2、3回ほどかわいいな〜と思って買った服が着てみるとイマイチ、ということを繰り返しているのでちょっと慎重になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?