SCPが好き(15分日記)

  • SCPに再びハマっている

昔そこそこ読み漁ったSCP。「けりよ」「しんに」がバズったあたりから再びハマりよく読んでいる。一番好きなのは「校外学習」。不気味で恐ろしくてちょっとノスタルジックですごく好き。class Of 76とかカーク・ロンウッド高校マーチング・バンドとか失神交響楽とか読んだけど、いまいち全貌がわからん。誰か詳しい人いたら教えて欲しい。湖から呼びかけてるのは誰で、なんでリーを探してて(そんでリーはどうして助かってて)なんで卒業アルバムはおっかないことになってるんだ? そもそも彼らに何が起こったのよ。
最近(でもないけど)「うかれめ」が好き。作者さんが「このカノン考えてたけどルールに抵触しそうだからお蔵入りになった」みたいなこと書いてて、どっかに公開してくれないかな…と今も思っている。これはお母さんも元蓮葉市子で、父ちゃんと娘がズズクリしたことで母ちゃんが発狂して父ちゃんを殺してしまったのだろうか。だとしたら娘市子は何で死んでしまったん。今までの市子の怨念がどっかで爆発したんか。誰か教えてくれ。

ある程度読み進めないと自分の好みかどうかもわからないので、感想記事とか紹介記事とかを参考にして常に面白いSCPを探している。

友達が教えてくれたツイートの自販機がSCPぽい見た目でふふってなった。   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?