見出し画像

インスタント空想旅行

一ヶ月書くチャレンジ、三日目のテーマは、今一番やりたい事。
ベタだけど、旅行に行きたい。一人旅でもいいけど、夫と一緒でもいい。
普段はしないおしゃれをして、どこか遠出をしてみたい。
そういえば、しばらく新しい服も買ってない。
通勤するだけだし、と思っていたけど、本当はとびきり派手なワンピースが欲しい。
ピンクとか、赤とか、見てるだけで気分の上がるような色のやつ。
自分でいうのもなんだけど、意外と似合うような気がする。
この前Instagramを見ていたら、ピンクのワンピースに似合いそうな素敵なイヤリングを見つけたんだった。
素敵なワンピースとイヤリング。
職業柄ネイルはしないけど、旅行の時くらいは良いだろう。
これで、服装は完璧だ。

行き先はどうしようかな。国内だけでも、行ったことのない場所がたくさんある。
岡本太郎が大好きなので、太陽の塔を見てみたい。
何年か前から、内部公開されていたはず。
美術館の映像でしか見た事ないから、中に入ってみたいな。
大阪行くなら、新世界も行ってみたい。
観光向きの場所なのか行ったことないからわからないけど、バズマザーズというバンドの曲に新世界のことを歌った曲があったから、気になっている。
情景が浮かぶような歌詞だから、聖地巡礼じゃないけど、歌詞の世界を体感してみたい。
お好み焼きもたこ焼きも食べたいし、くいだおれ太郎くんにも会いたい。
だいぶベタだけど、結局ベタが一番楽しいと思う。

それから、尾道にも行ってみたい。
尾道には、夜中に開いている古本屋さんがあるのだ。
何年か前、日本の素敵な本屋さんという本で見てから、ずっと行きたいと思っていた。
駅から商店街をゆっくり歩いて、お気に入りの一冊を探しにいきたい。
夜更かしってなんであんなにワクワクするんだろう。
大好きな本に囲まれてなら、尚更良い夜になりそうだ。

実は去年一度行ったんだけど、残念ながらお店のお休みと重なってしまったのだ。
新幹線乗り継げば半日くらいで行けそうだから、いつか必ずリベンジしたい。

本も好きだけど、本屋さんも好きなので、日本一周本屋さん巡りなんてのもいいな。
行ってみたい素敵な本屋さんが山ほどある。
うっかり本を買いすぎてしまうかもしれないけど、一期一会ということで、見逃してほしい。

つらつら書いているうちに、なんだか本当に旅行に行った気分になってきた。
今度連休をとって、行きたかった場所に行くのもいいかもな。
まずは、旅の気分を上げてくれる素敵なワンピースから買いに行こうと思う。

今日の一曲
トラベルプランナー/ハヌマーン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?