見出し画像

初朗読劇を体験して〜朗読劇シアター再演〜

初めに

いやー、想像はしてたんですけどね…
ここまでだとはね…

余韻に浸っている間に備忘録として書かいておきます。

道のり

先に会場までの道のりから。

なんでこれまで数多くある公演の中からこの日なんだ?って話なんですけど、ズバリ、めちゃくちゃ忙しかった😇

公演の間はガッツリテスト期間と被ってて26日しか空いてない!って状況で、その時はまだキャスト日時の発表前だったから、どうにか🙏って願い。

キャスト日時が発表されて「まのみんいる!」ってなってからこの日のためにテスト頑張るしかない!って勢いでやってたら気づいたら乗り切れちゃった笑 

昨日も模試でめちゃくちゃ疲れたけど、終わった時はもう明日のことでニヤニヤ止まらなかった笑

当日は早めに池袋に行って散策。そしてそろそろ行くかなって時に勘違いで連番の方が遅れてしまうことに😱

紆余曲折ありながらもなんとかチケット発行でき、駅から意外と遠いことに焦りながらも間に合った…⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ

時間が色々変わるなら間違えるのも頷ける
結果良ければ無問題!の精神です✨

本編

会場の中に入ったらね、雰囲気っていうか空気がスって変わって、やっと目指してた場所に来たんだって感動した。

この感覚はこの前のライブ以来でこれは何度味わってもいいもんだね…(´・ω...:.;::..サラサラ..
で、1番初めに思ったのはそう!

めちゃくちゃ近い‼️‼️‼️‼️

フォロワーさんが布教してるの見てたからなんとなくのイメージはあったけど近いものは近い‼️

始まってからもね、やっぱ近いの!マイクいらないじゃんって思った。

開演のストーリーから見入っちゃった…これがプロかぁ…って

真野ちゃんはいつ出てくるのかな〜ってワクワクしながら観てたけどね、出てきた時の立ち位置がまさかの真正面😳

近過ぎて「ぎゃあああああ」って心の声が漏れそうだった…😇本当に…

心臓バクバクで『推しをこんなに近くから見れていいんですか!?!?!?』って心の中で叫んでた…

最初の登場はセリフ自体は少なかったけど、とんでもない場所に来てしまったってその時に気づいた…

予備知識ほぼゼロで来たけど、ストーリーめっちゃよくてキャストさんの演技もすごくて瞬きできなかった…🫠

特にストーリーがめちゃくちゃ好きな展開で具体的な説明を省くと

最初はそうなんだ〜っていう状況理解から入ったんだけど、おっ!っていう流れからえっ!?ええっ!?!?って時代変化の流れに驚き、おー!って最後はほっこりするストーリーだった☺️(語彙)

多分行った人なら分かってくれるはず😌

その変化による違いを演じ分ける声優さんやっぱりすごいなってまじまじと感じました😳

真野ちゃんの演技は特に演じ分けがすごくてすごかった(語彙)🫠

いつもよく聴く声はローレルみたいな"お姉さん"って感じの声だったから、今回の演技にびっくりしたけど、凄くカッコよかった…

今回のまのみんの演技の流れで中学生の頃の雫はシャイな感じだったんだけど、大人になると常連の姉ちゃんみたいな感じのイケボでそのギャップにやられた(*/ω\*)

そこから場面が変わって雫さんのことを美魔女って呼ばれてからやっと時代が移り変わったんだって気づいてびっくり!

こんな演技もできるんだ!って思った。美魔女に相応しい深みがあるエレガントな雰囲気が声から溢れ出てきて心の中で「キャーカッコイイ////」って叫んでた笑

ここからが特に弾けポイントなんだけど、最後のどんでん返しのところ!

まさかのもう1回真正面に立って演じてくれて、そこから聞く美声に心臓バクバク😇

その時心の中を言葉で表すと

近‼️‼️近‼️‼️近‼️‼️

可愛‼️‼️可愛‼️‼️可愛‼️‼️

カッコイイ‼️‼️カッコイイ‼️‼️カッコイイ‼️‼️

のループ起きてた…😇

それで終わりだと思うじゃん…そんなことなかった…😳

最後のエピローグのところで自分のところじゃないと思うけど(予防線)観客側に指をさしてきたときめちゃくちゃドキってした…

それもあって後半は心臓バクバクで破裂しかけました()🫠

最後のお話の時も隣のニコニコでお話してたり、宣伝の時もいつものようにリアクション可愛くてほっこりした🍵 

楽しすぎて100分も経ったはずなのに「あれ?もう終わり…🙁」って感じて自分でも驚いた。

笑みが零れそうになりながら会場を後にして余韻に浸ってた。マスクなかったら絶対バレてた笑😇

全体を通してこれだけは言わせてください

「朗読劇って満足感半端ない」

キャストさんの演技、ストーリー、そして推しからの供給…どれをとってもすごく凄かった…

千秋楽には行けなかったのは無念。でも沢山の供給を受けて大満足でした☺️

最後に!

推しにあんなに近くに感じられたり、初めて会えた同担の方とお話したり昨日までの疲れが全て吹き飛ぶような充実した一日でした!

以上!


想像以上の近さ!!😳



幸せ💕
チェキも届くの楽しみ🥰



ps.卒倒しそうになった出来事はありましたが、公にするのは些か憚られるのでどうしても気になるって方はDMかVCで😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?