スヌーピーの名言から学ぶ、人生を幸せに生きるということ

こんにちは!

井下公美子です。

本日は、私の大好きなキャラクター、スヌーピーが残した素敵な名言について書きます。

スヌーピーと言えば、少し生意気だけど愛嬌のあるビーグル犬で、男女問わず人気なキャラクターです。
私はスヌーピーが小さいころから大好きで、学生時代、学校内の図書館に出向いた際には必ずスヌーピーの絵本を読んでいたくらい今でも大好きです。

スヌーピーの物語の中には、いま改めて振り返ると意味が深いメッセージだと思う名言が沢山あります。
そこで、私が心に残っているスヌーピーの名言をご紹介します。

私が好きな名言は、スヌーピーが残した言葉で「I don’t have time to worry about who doesn’t like me. I’m too busy loving the people who love me.」です。
訳すと、「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しいから。」
という意味です。

目の前の人を大切にすることの大切さが伝わる素敵な言葉です。
この言葉から、両親や友達、恋人や恩師、たくさんの人に支えられてここまで素敵な時間を過ごせているのだから、ご縁でつながっている人を私が大切にする分、満たされた日々を過ごせるのだと最近になって感じるようになりました。

私自身、最近は1日の中で感謝の言葉をできるだけ使うように心がけてから、お友達との会話も弾み、円満なコミュニケーションが取りやすくなったように思います。

皆さんもこの記事を読んで、ぜひ今目の前にいる方へ、言葉で伝えにくい場合でも、心から感謝の想いをもって接してみてはいかがでしょうか。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?