大革命!色の変わる車!


こんにちは!

井下公美子です。


今回は連続で投稿いたします。


本日、ニューストピックで面白い記事を見つけました。

「ボディカラーが変わる車」です。



なんと、車が天候によってボディカラーが変わるというのです。

ボディカラーを変えている技術の発端は、電子書籍端末の電子インク技術を用いて車体の色を変えているようです。

暑い日には白に色を変えて日光を反射し、寒い日は黒にして熱を吸収するように色を変化することができるというのです。

この色の変化によって、エアコンの節約にも期待できるのが画期的なポイントです。


また、面白いのが、携帯アプリを使うと異なる色素が表面に現れ、濃淡や模様が変えることができるというのです。

私は元々車が好きで、車を購入する時にボディカラーを選ぶ時とても悩んでいましたが、色を好きな時に変えられるのはすごい画期的だと感じました。

より、車に魅力を感じたトピックでした。

ぜひみなさんもチェックしてみてください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b931972d205a9e0e0bb753408becca669d53fca

それではまた!

井下公美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?