安室奈美恵さんの名言から考える、後悔しない人生を歩むためには


こんにちは!

井下公美子です。


みなさんは、毎日ベストな一日を送っていますか。

「今日は全力を出し切った!!後悔なんて全然ない!!!」と、思う人もいるかもしれませんが、これが毎日とナルトなかなか難しいですよね。

「まあ、少しくらいいいや」という日がたまにあることもありますが、これが毎日続くと将来像が大きく左右されると思います。


そこで、私が1番アーティストとして尊敬している、安室奈美恵さんの名言について考察します。


安室奈美恵さんは、日本を代表する女性アーティストでした。

歌と踊りで活躍していた方がとても印象的な名言を残しているのでご紹介します。

ー「やっておけばよかった!」と思うことはいっぱいある。でも、だからこそ今の自分があるー


この言葉はとても深いと思います。

やっておけば良かったと思うことは沢山あると思いますが、それが今の自分を作り出しており、満足するか、しないのかも昔の自分が作り出しています。

それがいいか悪いかともかく、それがその時のベストだし、今の自分を大切にすることも大事だと思います。

それに、過去の私のベストな自分が今あると思うと、自分のことを愛おしく感じるような気がします。

逆に、満足ができないなら、一日を全力で過ごし続けると私は変わることができる、そんな気がします。

ぜひみなさんも、何か叶えたいことや自分を変えたいと思うのであれば、何を変えたいのか明確にして、それに向かってベストな毎日を過ごしてみてください。

その先には思い描いた自分にきっと近づけますし、より毎日が充実すると思います。


それではまた!

井下公美子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?