家の中で身につけている服が気持ちを左右する?


こんにちは!

井下公美子です。


最近は本当に肌寒い日が多くなり、布団からも中々抜け出せないですよね。


特に、エアコンの暖房は部屋全体が暖まるのに時間を要するため、暖まる前に眠ってしまって時間が過ぎていたなんてこともよくあります。


年末年始で家の中で過ごしていたという方も多いと思いますが、みなさんはどのような格好で過ごしていましたか。


私が最近感じるのは、家の中だからこそ、着ている服によってモチベーションが変わるのでないか、と思っています。


昨年の年末年始、実家に帰った時に外に出る用事がなかったため、着心地が楽であるスウェットで1日過ごしていました。


そうしたら、着心地が楽なので気持ちが緩みますし、外出しないという前提の服を着ているので外に出る気力も全くないのです。

そのため、一日中ゴロゴロしながら何もせず一日が終わり、後悔したこともありました。


家の中の私服は、寝る時と日中の服は分けるべきです。


外出用の服に着替えたら、どこか外出したいと思った時には行動に移しやすいですし、着替えることによって気持ちも引き締まると私は思っています。


もし、外出する際に化粧をしているようでしたら、できるのであれば化粧も簡単でいいのでしてあげるといいかと思います。


いかがでしょうか。

新年だからこそ、より多くアクションを起こす充実した一日を積み重ねませんか。


それではまた!

井下公美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?