見出し画像

助六

関市本町にあるお蕎麦屋さん。平日の昼に初めて訪れ、天ぷら盛り合わせのざる蕎麦を頂く。
季節柄、夏野菜の天ぷらでオクラ、ししとう、トマト、ズッキーニ、とうもろこし、ゴーヤなどをゴマ油でサクッとあげたとても美味しいものだった。三人いたからちょうど良かったけど一人でこの量は多いかな。



喉越しのいい蕎麦にバランスの良い蕎麦つゆは子供曰く「他の店が食べれなくなる」と言わせるほど。その通りだと思う。

天ぷら盛り合わせざる蕎麦2400円


田舎蕎麦、円空なた切り蕎麦よりざる蕎麦が好み。天ぷら盛り合わせは二、三人で行くなら頼むべき。
こんなお蕎麦屋さんが家の近くにあったなら一杯やりに通うであろう店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?