見出し画像

麺 㐂色

今住んでいる町には好きなラーメン屋さんが3軒あり、その内のひとつが麺㐂色さん。
営業は土日月曜日の11:00-15:00で朝5時より整理券が配られるのですが、中々食べるまでに時間がかかることもあって最近足が遠退いていました。
月曜日の閉店間際は待たずに食べることが出来久しぶりにお邪魔しました。

今回の目的はワンタン塩そばを食べるため。しばらく行かない間に醤油味もレギュラーにもなり食したいものが増えてしまいましたがワンタン塩そば一択です。

ワンタン塩そば

プリプリの海老を包んだワンタンと少しの生姜がポイント。あの澄んだ塩味のスープは健在。ただ賛否ある昨年暮れから変わった麺、餅も想像させる柔らかい歯応えは一緒に行った妻曰く伊勢うどんのようなという表現は当たらずとも遠からず。個人的には元の麺の方が好みですね。

土日祝日営業で行かれる方は1時間以上待つ覚悟で訪問されるといいと思います。月曜日の閉店間際は穴です。

ご馳走様でした、また参ります。

麺 㐂色
岐阜県羽島郡岐南町上印食9丁目101番地
現在土.日.月曜の11:00-15:00と祝日等の不定期営業です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?