見出し画像

mont-bell わんパック

「ラン活」、来年度小学校に入学する子のランドセルを選ぶのがもう今年から始まってる。
6年間使うからということで頑丈で高額な物が当たり前のランドセルですが、重いし7,8万して安くはない。

富山県立山町の舟橋貴之町長は「ランドセルは高額で家庭の負担にもなるため、機能的で軽く、経済的にも負担にならないものを町から子どもたちに贈りたい」という思いから、包括連携協定を結ぶmont-bell社に開発を依頼。立山町では町内の公立小学校に2023年度以降に入学する全児童に無償配布する予定です。実際に背負った立山町の子どもたちからは「軽くて背負いやすい」「中が広くて何でも入りそう」といった声が上がりました。

なんとも理に叶う素晴らしい取り組み。そのランドセルが一般にも発売にされ見て参りました。

軽いランドセル型のリュックと言えばいいだろうか。質感といい作りといい流石mont-bell。もしも悪くなってしまったらまた買い直すことの出来る金額。これでいいんですよ。高いランドセルを買うという日本の風習はもう古いのだと感じました。

オンラインショップだと売り切れがありますが、各店舗に卸してるみたいなので今なら現物チェックも可能です。
慌てて◯ルカリとかで購入しないように。


mont-bell わんバック ¥14850込

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?