クナイプの入浴剤

フォロワーが入浴剤を買ったという記事を書いていたので思い出したように入浴剤のnoteを書きたくなりました。

一時期人生に迷走して(今もしてる)、入浴剤で人生を豊かにしよう!と思い立ち、色んな入浴剤を試していました。
その中で、クナイプの入浴剤がいいよと噂を聞き、高価だけど試してみっか…と思い購入したら強烈な香りに魅了されてまんまとハマりました。
思い出代わりに試してきたクナイプの備忘録を記載していこうと思います。ちなみに全部850gのボトルで買って入浴してます。

クナイプ バスソルト グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

初めて買ったクナイプ。すごい独特で強い香りだけど慣れれば平気なハーブ臭。プラセボだと思うけど、この入浴剤入れてゆっくりお風呂に浸かるとよく眠れる気がする。

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

めちゃ汗が出る。すごい汗が出る。発汗作用が凄かった。お風呂入ってる〜!!!という気持ちになれる。好き。

クナイプ バスソルト ゼラニウム&パチュリの香り(販売終了)

何故販売終了した…?めちゃくちゃ癒されるいい匂いだった記憶。

クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香り(販売終了)

何故販売終了した…??これも癒され系いい匂いだった記憶。

クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り

めちゃくちゃいい香り。癒される。お姫様になった気分。すっごい甘い。最高。公式サイト見たらオススメの欄に「PMS・生理痛でお悩みのとき」ってあったけど、当時は記載の症状に悩んでなかったので効果は分からない。けど本当幸せな香りなのでまた使いたい。オススメナンバーワン商品です。

クナイプ バスソルト ライムミントの香り

爽やかなライムの香り。体が冷えるメントール配合されてるみたいだけど感じなかったな…。

クナイプ バスソルト ネロリの香り

記憶にないけど可もなく不可もなくって感じだったのかな…。同時期に買ったロータスジャスミンの印象が強すぎてネロリの記憶が曖昧なので再チャレンジしたいな。

クナイプ バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

ハーブの香りが強くて好き嫌い分かれる匂いだと思う。私は好き、強いお線香みたいな匂い。疲労した体にじんわり効く感じがある。

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り

ツンと来るミントの香りで気分が涼しくなり、メントールのおかげで体も涼しくなれた。結構メントールきつくて冷え冷えするので冬に使うとダメだと思う。皮膚の敏感なところは痛いくらい寒くなる。

クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバームの香り

同時期に買ったのがスーパーミントとウィンターグリーンだったので、強烈な2つに比べると普通〜って感じだったけど優しく癒される香りだった記憶があります。多分さっぱり系。お湯が水色になるので好き。

記憶朧気すぎて解説が薄すぎて申し訳ないな〜という気持ちがあるので、これからはマメに記録をつけたいとおもいました。
私個人のオススメはロータス&ジャスミン、ホップ&バレリアンの2つです。
今後試してみたいのはローズマリー&タイム、サンダルウッド、スミレ、サクラです。多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?