見出し画像

お久しぶりですぅ🐻

スマホを変えたり、なんだかんだで半年以上noteに触れていなかったら・・・いつの間にか2021年は去り、2022年も1ヶ月半近く過ぎてしまっています😅

でもその間もコロナ禍は相変わらずで、やれデルタ株だ、次はオミクロン株だ、とすでに2年以上手を変え品を変え、ことあるごとに私たちの生活に介入してきていますね。

ウィルスが生物なのかそうじゃないのかはさておき、彼らも生存?するために一生懸命なんだろうなと妙に納得しながら、以前よりこまめで丁寧な手洗いとうがい、外出時にはマスク着用が当たり前に、ごく自然にできるようになっている今日この頃、2年間で出来上がった新たな習慣ですね。子供の頃はやっていたのに、いつの間にかいい加減になっていました。そのおかげなのでしょう、過去数十年毎冬ひいていた風邪🤧を全くひかないでいるこの2年間、とても元気に暮らしています。

一日も早く治療薬ができて、今よりもう少し余裕を持ってコロナウィルスとも共存できるようになると良いなと思いながら、今日も元気に動いています🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?