国民的アイドルはやっぱりすごいし、私の国民力もそこそこすごい

菅波先生とモネが結ばれた日、King & PrinceのFC会員になりました。

見てない期も途中で脱落した期もあるが、ここ15作品は確実に見ている、朝ドラクラスタの私は、一平(成田凌)、ハチさん(松下洸平)、山田天陽くん(吉沢亮)、律(佐藤健)ほか数多のイケメンたちのことを考えて、眠れない夜が半年に一回訪れるとんでもないミーハー女である。もちろん女優さんも大好きだ。
もはや朝ドラは日常なので、普段は「あー、はいはい」って流し見するが、途中何度かとんでもない盛り上がりを見せるので、やめられない。
あと目の光が失われたお兄さんが家の前に居座り、すごい怖い思いをした挙句、受信料も払わされているから絶対見てやるという気持ちもある。

そしてこの春、ジャニ界隈のおたくとして10年ぶりに出戻った私は、キンプリ永瀬廉くんが出ることを密かに恐れていた。

今年に入って、キンプリちゃんみんなめちゃくちゃドラマでみるし、演技力もすごすぎ集団って認識したけど、
Jr.からデビュー期にかけて、ジャニメンがでるドラマ、映画って正直内容的に最後まで見れたことがないので、未知数だった。

沼る前のキンプリちゃんのイメージ
まず、メンバー全員、顔と名前もキャラがわかる。
(you&Jで記憶がリセットされた女なので、JUMP,キスマイ,ABC_Z,スノストほか顔と名前一致しないです。現在、WESTのおたくをしていますがハマるまで3/7しかわかりませんでした。完全な茶の間です。)
好感度もすごい。とんでもなく売れてるグループ。
平野くんと岸くんまじでやばい。何回か腹ちぎれた。
髙橋海人くん大天使。超かわいい。ハマるならこの子。
レ!木曜リスナーなので、永瀬廉くんは冷静。
神宮寺くん、大野くんが星に帰ったからやってきた子。



ここで、おかえりモネである。
ちなみに清原果耶ちゃんは、なつぞら、透明なゆりかご、俺の話は長い、望みなど大好きな作品ありすぎてめちゃくちゃ期待していた。

今回はキンプリの話を書きたいので、最初に思ったのは、永瀬廉くんあんま出ないのね〜ってことである。ただ、出た時の破壊力がすごい。

第5週「勉強はじめました」
前情報なしで挑みたいので、菅モネがこんなことになると思わず、てっきりジャニーズの子といい感じになる(安易な考え)と思っていた。りょーちんがモネを頼れなかったところにまず、驚く。その、繊細な表現にも驚く。

第8週「それでも海は」
泣きすぎて、晩ごはんを食べ忘れた。

そして、第15週と第16週
実況、考察、TLが大いに賑わい、語彙力のなさには自信のある私はファボの手が止まらない。
在宅勤務なので泣きながらリモート会議に出た。

菅波先生の突然のタメ口「どうしたの?」で国民(主にツイ廃)は沸きに沸いていたが、
大丈夫だからと気仙沼に帰ったりょーちん、救われてなくない??え、ほんまに大丈夫????

先週はまじで起きてる間、ずっとりょーちんのことを考えていた。実質みーちゃんだった。
つらすぎて、強めの酒も飲んだ。新次かもしれない。

りょーちんを救わなきゃ、救わなきゃ…………


なんか、気付いたらFC入会していました。

最近のFCってすごいのよ、すぐ入会できちゃうの。
郵便局であほみたいに長い文字書かなくていいの。
Pay-easyまじ便利。(言い訳)

翌日、ようやく予約できたワクチンの副反応に苦しみながらFC動画をひと通り見た感想、キンプリちゃんのすごいところ
(あくまで個人の見解です、あくまで)

平野紫耀くんと岸くんがやっぱりとんでもない
ゲームが成り立たないのよ。話聞いてないというか、フィジカルでフィーリングタイプすぎる。
職場の後輩の中身がこうなったらほんとうに無理だが、画面越しに見る彼らは最高に愛おしい。
うっかりしてたら私もしゃべくりメンバーかザキヤマになってしまいそうである。家なのに立ち上がるよ!

でも、平野くんが、意外とまともなこと言ってて、髙橋海人くんに普通にツッコミできてるのも、パブイメではわからなかったな〜ということ。あと、まじ身体能力えげつなすぎ、肺活量と名古屋の座頭市で笑いすぎて私の腹筋も割れた()
あとはDASHの岸くんまじで好感度の化け物。後輩力って本出せばいいと思う。こちらが読んで理解できるかわからんが。それはこちらの努力不足なので、私のことも太一さんって呼んでくれ。

髙橋海人くん 想像以上にかわいい保護
アイドルって職業を大切にしてくれている
自粛中、アイドルについて向き合っただなんて、ありがたすぎて泣いちゃう。昨今少ない王道タイプ、「アイドル」でいてくれて「アイドル」をしてくれる、まじでっかい感謝。
おとぼけなところも、話し方も、笑顔も、すべてアイドルのため、計算であってほしいという願望すら湧く。なんにせよ愛す。

永瀬廉くん ずるい かしこい
全角度国宝級という異名、国宝級イケメン大納得、めちゃくちゃ好きです。ほねほねって言われてたけど、白いお米食べるの好感度。生命の神秘。
自担ですら名字でしか呼べない女だけど、私もれんれんって呼びたいNamae Oshiete〜〜
4人がトンチキすぎて、ゲームでずる(まぁ彼が正しい)するのが、たまにバレて1:4 の構造になるのめちゃくちゃかわいい。その時の4の団結力かわいすぎて、神輿にあげて担ぎたい。
手を汚さないタイプの悪役演じてほしい。役者さんとしてもとても楽しみ。

大人しくしてる神宮寺くんも意外とやばい
キンプリはこういう集団なんです。の決定打でもある。
メンバーが「あーはいはい、国彼」って反応なのがおもろい。私は国民的彼氏なんて聞いたことない、え、てことは私の彼氏でもあるの?ありがとう。
こくかれって略し方が個人的にめちゃくちゃツボ。

あと、全員顔ランバグ。ビジュ爆発してる。おかしい。
で、歌って踊らせたらすごいんでしょ??
どうなってんの。日本の未来は明るいよ〜〜
おたく放ったらかして、海外進出しないで〜〜

まぁ、わかってたけど夢中ですわ。
ジャニーズおたくにいろんな人がいることは知っている。応援スタンスは人それぞれ。

アマプラでみたROTで、平野紫耀くんがコンサートは運動会みたいな気持ちって言ってて
え、なにそれ、めっちゃいい!!!!!!アラサー家庭持ち女の応援スタンスも運動会に呼ばれた親戚枠が理想!!!!!!!!利害の一致!!!!!

国民的アイドルに必要なのは、一部の熱狂的ファン(の母数が多ければ多いほどいいんだろうけど)と、お金は落とさないけど、楽しみにしてる国民のみなさんだと思う。
嵐さんの年末、前者が後者を叩きまくってるのを何度か見かけたが、後者の日常にも彼らがいる。そして、彼らはお茶の間も大切にしている。それでこその国民的アイドルだしね。
(母数が多いから気付きにくいだけで、一般的には前者の方がクレイジーだからね。おたく、強く生きようね。)

こちらも大本命のグループがあるし、
彼らに関して、CD,DVD全形態買って、名義たくさんもって、ツアー回って遠征して、グッズ購入、雑誌もすべて把握なんてことはたぶんできないと思う。
(2021.9現在、願掛けも込めて)

私はキンプリちゃんに関しては国民のみなさん側で、ファンとは呼べないにわかだ。でも、彼らがテレビに出れば絶対見るし、いいなって思ったものは正規に定価で買う。応援してるし、勝手に元気もパワーもいただくつもり。



長々と話したが、ここまで15分の朝ドラで夢中にさせてくれる国民的アイドルはすごいし、ここまで馬鹿正直に夢中になれる私の国民力の高さもなかなかなもんだ。私のような、ちょろくて、うっかりさんがたくさんいないと彼らは国民的アイドルになれないからね(スーパーポジティブマインド)

私に言われる筋合いはほんとにないと思うが、どうか健やかに、これからも活動していってほしい。彼らの未来にとっても期待。

L&のDVDぽちったし、週末は弱虫ペダルみるよ。
Re:Senseすきだわ、名盤だね。
フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!!!!




半年後、カムカムエブリバディが佳境に差し掛かったときSixTONESの名義作ってませんように(言霊)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,753件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?