あと2.3年

島からここに引っ越してくる時
両親にある程度腕を磨いたら実家に帰るよ〜
って言って島を出た自分が

たくさん好きなものに出会いすぎて
それが楽しくなっちゃって
気がついたら2年はゆうにすぎてた。

そして実家に帰るたびに
早く家を継いで欲しいニュアンスがあるのを

毎回返事に
あと2.3年待っててね‼︎

を使ってる。
そろそろ両親も煮え切ってきてる気もする。
正直、この仕事も春がくれば8年目。
独立しても全然おかしくない。

親も歳っちゃ歳だし、医院を続けていくために
まさか65歳をすぎても仕事をフルでさせてしまっているというのもなんだか、、、と子も思うわけで。。。
頑張って兄2人と私、合わせて子供3人を育ててくれた両親に老後は楽しんでもらいたい。
けど、私ももう少しだけこの居心地が良い時間をすごしたい。

葛藤の中、なかなか動けないものだなー、、と

実家に帰ってくるたびに思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?