見出し画像

1周年を迎えて

Permaculture Design Magazine
春分で一年を迎えました

PDCという場を持つことができなかった2020年
大切なみんなのことを紹介したくなって
どうしたものかと手探りではじめた

パーマカルチャーにふれはじめてから数年経つけれど
まだまだ自分自身の言葉で伝えることは難しく感じて
毎年この場にいさせてもらえることで学びは深まっている

3人の講師とのやりとりはもちろん
スタッフとして関わるひとたちからのギフト
コースに来てくれるひとたちとの出逢い

それぞれが人生に豊かな彩りを与えてくれている

興味をもってくれる人たちへのきっかけになるように
今まで出会ったみんなが繋がれるように

パーマカルチャーって
一時的な流行りだったり
一部の人たちだけの特別なものじゃない

自分にも身近な人たちにとっても
豊かな循環を感じられるもの

これからも必要な人に届きますように

Permaculture Design Course 2022
参加者募集中🌱