見出し画像

オレ、noteやってるよ!

「オレ、noteやってるよ!」

少し前から、自分の考えをまとめる場が欲しいと思っていた。
SNSは知り合いも多く、行き場のない自分の考えを投稿するには、気が引ける。
日記をつけようと昔から考えてはいるが、日記は自己完結過ぎて、いつも続かない。

noteにしようかな? ブログがいいかな?

そんな時間がどれだけ過ぎただろう。
いつもはそのまま面倒になってしまうのだが、今回は「とにかく始めよう」、そう思ってnoteに登録した。

なぜ今回はそう思えたのか。

それはnoteの機能のシンプルさ。
noteには、ブログのようにデザインを作り込めない。サイドバーや広告もない。
そしてエディタ機能は、シンプルを通り越して、乏しいくらい。

でも何もないからnoteがいい。だって迷わないし。求めるのはそこじゃない。
何でもありすぎると、求めていることを見失い、結局何にもできなくなるんだなぁと、あらためて痛感。

simple is best

筆不精のぼくが、まずは今日ひとつ記事を書いた。

これでnoteユーザーの仲間入りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?