見出し画像

5月24日 パウのバナトレ講座 開催のお知らせ

売り切れ

こんにちは!パウです。

5月24日にパウのバナートレース講座を開催します👏

講座の詳細は下記の通りです✍️

💐講座の日程

5月24日(日)13:00〜16:00
zoomにて開催します。
(zoomのIDとパスワードは、有料部分に記載してあります。)

💐講座の内容

今回のバナートレース講座でお伝えすることは、ずばり!
”ペンツールを使いこなそう”です。

講座の難易度 ★★★★☆

📚STUDY✍️
・ペンツールで出来ること
・ペンツールに向いている画像
・ペンツールの使い方とコツ
・曲線ペンツールの使い方
・マグネットペンオプションを使ったフリーフォームペンツールの使い方
🌱WORK💻
・パウと一緒にペンツールを使ってバナートレースをしてみよう
・まとめ画像を作ってみよう

上記のことを、資料や実際に作業しているPhotoshopの画面を共有しながらお伝えできればと思います。

▼今回使用するサンプルバナーはこちらです▼

画像1

▼ペンツールを使うところ▼

画像2

①もくもく
②ちょんちょん
③タイポグラフィー風にする
④画像をペンツールとクイック選択ツールを使って切り抜く

上記の4つをペンツールを使用して作成していきます!

今回は、このバナーを完璧にトレースしてもらう事よりも、自分で1からバナーを作る時の練習になる事に重きを置いてます。
なので、サンプルを一寸狂わず、ペンツールでなぞってトレースするのも良いのですが、サンプルとちょっとズレていてもいいので、①のもくもくってこう作るんだ!というような発見と学び溢れる講座にしたいです。

💐こんな方におすすめ

◯バナートレースに慣れてきたけどペンツールってなんだろう…
◯ペンツールでどうやって切り抜くの?
◯バナーを自分で作るときにペンツールを活用したい
◯実際に作っている過程を見ながら作業したい
◯自分の作業画面を見てもらいながらペンツールを習得したい

ペンツール大量祭り!なサンプルバナーをご用意致しました。
ペンツールってなんじゃこりゃ〜!な方大歓迎です。
3時間で、”ペンツールと廊下ですれ違ったら、ちょっとした世間話をする。”くらいの仲になれるよう、努めますので、この機会にぜひご参加ください😊

💐定員数と参加資格

◯定員数  20名

◯参加資格
Photoshopをダウンロード済のPCを持っている、女性
(SHEメイトでなくても大歓迎です🙌)
zoomで主催者、参加者共に顔や部屋の様子が映るため、女性限定で開催させていただきます。ご了承ください。

💐キャンセルポリシー

・キャンセルの受付は、前日までです。Twitterアカウント(@P_auko)宛にDMをしてください。別日の講座に振り替え致します。
・当日のキャンセルは受け付け致しません。別日への振り替えも出来かねます。
・noteで事前に購入していただいた料金は、お返しすることができません。ご了承ください。

ここから先は

723字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?