見出し画像

RIZIN TRIGGER 3rd 感想 パウンド連打

4/16(土)本日、RIZINトリガーをPPV観戦。
色々忘れないうちにさらっと感想メモ。

第1試合 /大谷翔司 vs. 力也

→大谷選手の1R KO勝ち

今回唯一のキックルールは1回ダウンしてからの3連続ダウン奪っての勝利。
単純に面白かった。

第2試合 /グラント・ボグダノフ vs. 泉武志

→ボグダノフ選手の3R TKO勝ち

レスリング泉選手のMMAデビュー戦。
レスリングでなく打撃勝負に出たのが意外。最初からボグダノフ選手が押して3Rに肘でパウンドアウト。
勝利マイクの唐突な「サトシ逃げるな」は上位陣を倒してから言ry

第3試合 /雑賀“ヤン坊”達也 vs. 江藤公洋

→江藤選手の2R TKO勝ち

江藤選手のセコンドは大沢さん。
いつもの「いいよーいいよーいいよー(音量大)」を聞くと謎の安心感がある。
試合は江藤選手がパンチでのパウンドアウト。

RIZIN35計量

ここで翌日のRIZIN35の計量。
浜崎チャンプがガチで仕上がっていた。
大晦日での前戦はコンディションが悪かった云々の情報があり(これを自ら言い訳にしたり打ち明けたりしてないの凄くかっこいい)、明日は万全そう。
あとはシビサイ選手とビギス選手の体重差が10キロもあるので、勝敗予想を変えたいなと思ったりw変えんけど。
とりあえず明日の三代タイトルマッチはサトシ牛久伊澤を全力応援で!(敬称略)

第4試合 /渡部修斗 vs. 須藤拓真

→須藤選手の2-1判定勝ち

マジカルvs足関!ということでお互い必殺の一本狙いが仇となって判定にもつれた感じ。
それだけに判定になった時点で別にどっちが勝ちでもいいやと思ってしまった。
須藤選手は入場時に何本かの足の模型をぶら下げて登場。ちょっと欲しい。

第5試合 /征矢貴 vs. 中務修良

→征矢選手の2R TKO勝ち

フライ級の試合。
この試合もパウンドでの勝利。
RIZINはフライ級GP開催するかも?なんて言ってるので、最近フライ級の試合をよくやってるイメージ。
中務選手、階級下やないかーい なんて野暮なことは思ってません。

試合前予想

今回は6試合目から勝敗予想して、1/3的中
低いですね、わかります

https://twitter.com/maguro_exz/status/1514886382661304327?s=21&t=1aXhnjfZsX-QFteWc_vVqA


第6試合 /金原正徳 vs. 摩嶋一整

→金原選手の3R TKO勝ち

裏メイン。金原選手はマジで強い!
見所ある試合だった。
今回の試合で一番を選ぶならこの試合。
2Rまでは金原選手をディフェンスに徹底させた摩嶋選手が3Rになりガス欠。
最後はパンチのパウンドアウトで金原選手の逆転勝ち。
また来年お見かけしたいです。(勝利マイクで「良いお年を!」って言ってたのでw)

休憩
RIZINトリガーの休憩中に勝って試合終わらすカープ有能。

第7試合 /関根“シュレック”秀樹 vs. 貴賢神

→シュレック選手の2R TKO勝ち

1Rから貴賢神選手は突っ込んでくると勝手に思ったけど、冷静だった。
スタンドはシュレック選手のパンチをスウェイで避けてたしいい感じに見えた。
が、2Rのシュレック選手に投げられてからはそのままパウンドアウト。
しかも途中シュレックの指か手に噛み付いてたがいいのかw(ダメです)
シュレック選手は強かった。
そして酒井リョウ選手最強説あるな。

【試合中止】第8試合 /金太郎 vs. 倉本一真

これについて、ヨカタが言うことは何もありません。
相手誰でもいいから近々倉本選手のバイオレンス度が高い試合が見たい!

第9試合 /ルイス・グスタボ vs. 矢地祐介

→グスタボ選手の2R TKO勝ち

メインだよヤッチくんブランニュー編ということでしたが、完敗。
始終プレッシャーかけられて被弾、パウンドアウト。
グスタボ選手人気出そう。
矢地選手は国内ではサトシ選手以外は相手がいない状態だったので、この完敗に正直国内外でのレベル差を大きく感じてしまった。
グスタボ選手は武田選手とやってほしい。
まあその武田選手は明日カーライル選手が待ち構えてるわけだけど…。

最後に

パウンドアウトばかりでこれが本当のパウンドス◯ーム。
スパシャンのエナジードリンク、トリガー2でも1本貰えたんだけど、ジンジャー系の味でとても美味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?