見出し画像

2023ロードTO検討④先行募集〆

※見出し画像は笠松。本文とは関係ありません。

11/27で先行募集期間が締め切られたロードサラブレッドオーナーズ2023年募集。
11/29には満口の抽選対象馬の発表があるということで、申し込み馬によっては出資確定になる想定。

なので、先行募集に申し込んだメンツをメモるタイミングは今っていうか今日しかない。

■11/23の最終中間発表で名前が出た馬たち
【450口以上】No.15 オールフォーラヴ’22、No.17 エンジェルフェイス’22
【400口以上】No.16 キャトルフィーユ’22、No.18 パノラマウェイ’22、No.21 デルフィーノ’22、No.26 ポプラ’22
【350口以上】No.1 イトワズマジック’22、No.28 エトワールブリエ’22、No.32 ブーケドロゼブルー’22
【300口以上】No.24 ヴィーヴル’22、No.29 タカミツサクラ’22
【250口以上】No.9 プリメラビスタ’22、No.11 ワンダーガドット’22
【200口以上】No.4 プレミアムギフト’22、No.7 ワイルドココ’22、No.8 スピニングワイルドキャット’22

⇒優先ボーダーって350口以上?450口以上の2頭は抽選確定?(勝手な想像)
 ロードは他のクラブと比べて、良さそうな馬はそのままお高い&いい厩舎パターンが多かった。で、それがそのまま人気になってる感じ。
 回収率より多少高くてもいいと思う馬にいく会員が多いのかな?(これも勝手な想像)
中内田厩舎(15、17)は人気すぎわろた。まぁ馬自体も◎ってくらい良いので当たり前といったら当たり前か…。母優あるから出資候補外にしたけどオールフォーラヴもよいっすよね。
でも21年産に中内田厩舎なのに満口にならなかった馬がいるってマジ?

■ここまでのあらすじ
個人的ピックアップ馬は6頭

7 ワイルドココ’22 牡 ロードカナロア(Shirocco) 吉岡厩舎
9 プリメラビスタ’22 牝 ロードカナロア(オルフェーヴル) 高野厩舎
★16 キャトルフィーユ’22 牝 エピファネイア(ディープインパクト) 杉山晴厩舎
★17 エンジェルフェイス’22 牝 キズナ(キングカメハメハ) 中内田厩舎
★24 ヴィーヴル’22 牡 ブリックスアンドモルタル(ディープインパクト) 辻野厩舎 
★31 クライフターン’22 牡 ビッグアーサー(バンブーエール) 茶木厩舎

★は確定で出資申し込み予定。のつもりだった

■出資申し込み馬
・初陣
11/21の中間発表の時点で16、17抽選じゃね?もう行こと思って、下記の3頭でGO。

16 キャトルフィーユ’22 牝
17 エンジェルフェイス’22 牝
24 ヴィーヴル’22 牡

抽選確定、芝の牝馬二枚看板に、カタログ&動画から急上昇の超好きなヴィーヴルを添えて…。
最終中間発表ではヴィーヴルの名が出たが、抽選にはならないだろう。(願望)

・第二陣(?)
11/23の中間発表で、もう一度色々見直した結果…。

9 プリメラビスタ’22 牝

を単独指名。
中間発表で名前が挙がってたのと、元々候補で16、17抽選突破できなかった時、芝の牝馬いなくなるどうしよということで。
あと可愛い。

以上の4頭。

■見
いい!と思った馬をギリギリまで様子見できるのはクラブとして大きなプラスポイントで、それを活用しない手はない。
心境としては早くマイ出資馬(ドヤ)したいところなんだけど、まぁドヤる相手いないけど。

中間発表で名前の挙がらなかった2頭を様子見枠として。

6 レディルージュ’22 牡
⇒前回の候補には挙げなかったけど、ダート牡馬ならこの1頭。この先見るからにめちゃ強ダートな感じになってくれれば…。
31 クライフターン’22 牡
⇒バリバリ短距離No.1。お尻がとてもGOOD。芝?ダート?もうちょっと情報がほしい。見できる以上は見。

ただ、これから22年産は全馬更新を見ていく予定なので、今回一切触れていない馬でも一年後には出資してるかもしれない。

DMMバヌーシーの22年産も全馬様子見してるけど、運営への疑問を含めこっちは追加しなさそう。

■最後に
ヴィーヴル'22は父ブリックスアンドモルタル、母父ディープインパクトで、先日サウジアラビアロイヤルカップを制したゴンバデカーブースと同じで云々とか書こうと思ったけど、今見たらクロスは別に似てないのでやめよう。

それより、
出資馬ベルファストのデビュー戦(10/7で2着)で優勝したミエノジュピターはブリモル×母父SS系、
その日のメインで優勝したゴンバデカーブースもブリモル×母父SS系

とブリモルのインパクトが凄かったので、ロードTOの動画で一番良く見えた馬もブリモル産駒、この流れで出資できたら面白いなと思った。
まぁ結局趣味だし自己満最高。



おまけ

その時ウィナサで撮ったゴンバデカーブース
(Twitterに貼るタイミング逃した)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?