見出し画像

RIZIN.35 試合前 応援コードは牛久チャンプ

トリガーの翌日4/17はナンバーシリーズのRIZIN35。

会場も同じだし遠征して2デイズ行くのもありだし、翌日有休取ってネズミーとか行きたい人生だった。

これもPPVで観戦予定。(今年はRIZIN名古屋大会ないんですか?by地元民)

試合順

画像1

4月はサトシメインの公言通り、サトシメイン以外にも2つのタイトルマッチ、上位陣vs外国人選手と豪華盛り沢山のカード。

ここ最近試合数は多いけど、割と薄い感じだったので、デザートに朝倉兄弟も添えればもう大晦日なのかと錯覚したかもしれない。

マジでジモキックとはなんだったんや…。

以下予想。(斎藤陣営のセコンドが運営にプッシュされすぎて苦手なので注意!)

第10試合 ライト級タイトルマッチ/ホベルト・サトシ・ソウザ vs. ジョニー・ケース

画像2

格闘ゲームみたい。特にこの写真似てる、2Pカラー的な。

サトシ選手はケラモフ戦のように1Rで決めるか、決めれなければ前回のジョニーケース戦の焼き増しみたいになりそう。

と思いかけたけど、焼き増しになるほどサトシ選手があの頃のままか?と言うのと全然違うので、

予想:サトシ選手の一本勝ち

ジョニーケース選手はブランク中はボクシングでオールKOしていて、ジョニーケース選手にするかも迷ったけど、サトシ選手にライト級チャンピオンのままでいてほしい。

そしてベラの対抗戦(本当にやるの?)に出てほしい。




第9試合 フェザー級タイトルマッチ/牛久絢太郎 vs. 斎藤裕



画像3

ぶち◯すぞクソガキでお馴染みの斎藤選手。

リマッチのリスペクトがないのが気になりますが、今後このキャラを貫いてほしいです。

前回10月の斎藤牛久1では、普通に斎藤選手が勝つ感じの中(普通というのも変な感じだけどそういう空気があった)、流血TKO負け。

これに対して、ファンが本当は勝ってた!運が悪かった!と言うのはファンなのでいいんだけど、斎藤選手の陣営までもそんな感じで、元からライコンで牛久側のセコンドを馬鹿にしたりとそんな場外乱闘いらん!っていうw

結果、「流血TKOは勿論、僅差の判定も認めない」圧があって嫌だなーと。

予想:牛久選手の判定勝ち

タイプで言うと、ドミネ牛久戦のようなイメージ。(そうなると僅差の判定になるのでまた論争が起きそう)

牛久選手がRIZINの他の選手にあまり認められてないのは、良くも悪くも謙虚すぎるインタビューにもあると思っていて、もしタイトル防衛できたら対戦相手指名したりしてフェザー級を盛り上げてほしいなと思います。

第8試合 女子スーパーアトム級タイトルマッチ/浜崎朱加 vs. 伊澤星花



画像4

大晦日の大番狂わせの再戦。

浜崎選手はあまりの強さに国内敵なし、とりあえず浜崎勝ち予想しとけばOKだろ感が半端ないので大晦日の負けは意外だった。

予想:伊澤選手の一本勝ち

浜崎選手も前回の対策は当然してくるはず、でもそれをも乗り越えるのがスターだと思ってるので。

迷いなく肘を脳天に打ち下ろす姿が素敵なので、早く世界にもいってほしい。

今のうちにTwitterの返信はスクショしておこう。(もはやファン)

第7試合 /髙阪剛 vs. 上田幹雄



画像5

世界のTKの引退試合(2回目)

ライコンやってたけど上田選手は空手以外にも相撲とかバックボーンあるので、この試合とまでもいいところまでいってほしい。(要約:ライコン見る限りなんか強そう)

顔面もらって崩れる展開はやめてクレメンス。

予想:上田選手のKO勝ち

あとは若手に託した!END

第6試合 /浅倉カンナ vs. SARAMI



画像6

今回のPREPARATION枠は浅倉選手。(↓YouTubeの埋め込みミスってそう)

https://m.youtube.com/watch?v=FGaZPUyY6YY

対するSARAMI選手のことは北岡悟選手のTwitterでお見かけするな、くらいしか存じ上げなかったので記事をがっつり読みました。

予想:迷うw

こういうの見ると感情が入ってしまうののだけど、どっちも頑張ったからヨシ!みたいな運動会マインドはプロに失礼。

単純に賭けるならどっちか?と視点を変えて、

予想:SARAMI選手の判定勝ち

SARAMI選手のバックボーンが柔道なので。

第5試合 /武田光司 vs. スパイク・カーライル

画像7

黒さは強さ。(なお日サロはもうやめた模様)

カーライル選手は、ベラでの逆転勝ち、ダースベイダーのコスプレで入場、と試合見る前から勝手に高感度が上がってる選手。

予想:カーライル選手の判定勝ち

レスリング展開になり、わかりやすいアグレッシブさでカーライル選手が勝つのかなと。



第4試合 /シビサイ頌真 vs. リハーズ・ビギス



画像8

パンクラチオンとは 古代オリンピア祭の種目の一つで、ボクシングとレスリングの技(わざ)をあわせたような競技。紀元前648年(第33回大会)より始まる。

参考:https://kotobank.jp/word/パンクラチオン-117955

キックだけじゃなくてレスリングもできるってこと?しかも無敗。強そう。

予想:ビギス選手のKO勝ち

シビサイ選手はスダリオ選手に勝ってヘビー級序列No.1(自分の中では)だったのが、大晦日にシュレック選手に負けたことでうーんって感じ。

第3試合 /元谷友貴 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ



画像9

元谷選手vs3月に手塚選手を完封した勢いのまま乗り込んでくるヤマニハ選手。

バンタムGPベスト8同士、とても楽しみなカード。

ただ、あの卵の動画は少しひいたw(りんごで握力アピする人もいるしひかない人もいる思うけど)

予想:ヤマニハ選手のKO勝ち

強くなったという幻想を持ったままでいたい願望込み。

第2試合 /ヴガール・ケラモフ vs. 中島太一

画像10

予想:ケラモフ選手の判定勝ち

ケラモフ選手は、前回の斎藤戦のダーティーなイメージのままきており…(以下削除)

第1試合 /芦田崇宏 vs. カイル・アグォン

画像11

予想:アグォン選手の判定勝ち

しょっぱい試合になる予感。

セコンドにアーセン来るのかな?という方が気になる…というのが正直な気持ち。

最後に

一番楽しみなカードを選ぶとすれば、浜崎vs伊澤2。

歴史が動くかもしれない!というわくわく感がある。

あとは元谷vsヤマニハ。

これは純粋にどっちが強いか気になる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?