見出し画像

2024社台サンデー検討②価格公開

2024/5/13 社台サンデーの価格公開。

まず思ったのは、去年より低価格帯増えた?
↓一口50万以下の一覧(サンデーは50万以下は0頭)

ただ当然牝馬ばかりで初仔とダートも多いから相応かなと…。
唯一、黄色の網掛けの2頭に関しては、逆になぜ!?ってくらい安い。
特に社台66は評判の良くないレイデオロ牝馬とはいえ、ここまで下げるか?という印象。

■方針
・できれば栗東
・社台寄り(サンデーは実績的に多分無理なため)
・去年はダート牝馬に出資したので、芝血統がいいかな…
・アドマイヤマーズ、イスラボニータ、ブリモル産駒狙い
・予算は牡馬なら100、牝馬なら80まで

では、前回の記事で挙げた気になる馬10頭の金額を確認してみよう。

①ラセレシオンの23 社台 牝 (父:ブリックスアンドモルタル/母父:ゼンノロブロイ)
⇒社台18 6000万 関東

②リトルモンスターの23社台 牝 (父:シニスターミニスター/母父:Into Mischief)
⇒社台36 3200万 関東

③ラナモンの23社台 牡 (父:インディチャンプ/母父:Sky Mesa)
⇒社台84 4000万 関西
 インディチャンプってかなりデキがいいのでは?と思われる値付け。
 この馬は壮絶人気すると読んでいるので、候補外。

④コッパの23社台 牝 (父:イスラボニータ/母父:Yesbyjimminy)
⇒社台74 3200万 関西

⑤エレクトラレーンの23社台 牝 (父:アドマイヤマーズ/母父:Dubawi)
⇒社台31 3000万 関東

⑥コパカティの23サンデー 牡 (父:アドマイヤマーズ/母父:ハービンジャー)
⇒サンデー70 4000万 関西

⑦ラテラスの23サンデー 牡 (父:ルーラーシップ/母父:Harlan's Holiday)
⇒サンデー82 3600万 関西

⑧イリュミナンスの23社台 牡 (父:ルヴァンスレーヴ/母父:マンハッタンカフェ)
⇒社台30 3000万 関東

⑨アルティマリガーレの23社台 牝 (父:ブリックスアンドモルタル/母父:ハービンジャー)
⇒社台61 2000万 関西
 安すぎでは?現時点で第一候補で…。

⑩デジマノハナの23社台 牡 (父:イスラボニータ/母父:スクリーンヒーロー )
⇒社台73 3000万 関西

結果、この中で④⑥⑦⑨⑩は候補圏内。(予算内&関西馬)
5頭か…。

だがしかし、人気馬もいるので今候補を5頭だけに決めても…ということで、今一度リストを見直してみた。

18頭!(多い)

ただ、最初に書いた通り一口50万以下のゾーンは初仔&ダート牝馬中心となるので今年は候補外とした。

(※わざわざ書くことでもないけど、念のため。ダート牝馬自体が嫌なのではなく、番組数や勝ち上がりチャンスの少なさを懸念しております。初仔も馬格がないパターンが多く不利…。)

次回!5月末の厩舎発表の巻へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?