見出し画像

RIZIN.36 試合前 応援コード誰にしようか迷ってる

2022年7月2日(土)は沖縄でRIZIN.36!
と言うことで、適当に予想とか書こう。沖縄そば食べたい。

THE MATCHが6月開催と言うこともあり、RIZIN的には2ヶ月空いたわけだけど、この間にテンション下がることが起こったので記載。

・THE MATCH地上波撤退
原因が原因だけに社会的な信用を失うのでは?と思ったけど、そうでもなかった。
まあ日本のMMAが競技、エンタメ、YouTubeの延長線、またはYouTuberのアピールの一部、何に向かうのかは流れのままに…。

・試合をつまらないと言うと理解や知恵が足りないらしいw
空気を読んではいけないと言いながら空気を読むことを強要している というお話し

・RIZINガールのオーディション
謎に投票権を有料にして巻き上げる運営がそもそもおかしい

・RIZIN38も激薄カード
ジモキックはキックだから嫌だ、地味MMAは盛り上がりないまま判定に落ち着くから嫌だ、の声に答え、元ホストvs元ホスト(MMA素人)を組む運営w
入場をそこまでウリにされても…。
自演乙や須藤元気など、実力があった上の入場パフォーマンスは面白いけど…。

なんかRIZIN運営にカモにされてる感じが否めない。(というかなんだかんだでこのRIZIN36も普通にPPV購入するので完全にカモ)

試合順

好きな沖縄料理はタコライスです。
北谷のアメリカンビレッジにあった店が好き。(そこしか行ってないだけ)
観覧車解体されるのか…。

正直な話、どっちが勝つのか気になる!というのは9と11以降のカード。

以下予想など。


朝倉海 vs. ヤン・ジヨン

海外修行帰りの朝倉海選手vs4戦無敗のジヨン選手。

予想→朝倉海最強!早くUFC行こう

ジヨン選手が数年後はコリアンゾンビになるという可能性もあるかもしれないけど、メインカードだしこのタイミングだし朝倉海選手がKO勝ちする…はず?
直近3戦が判定決着だったので、そろそろKOが見たい。
個人的にはこれなら(失礼)vs井上直樹選手とが見たかった。
その井上選手はRIZIN37で瀧澤選手と対戦。
どうして…。


鈴木博昭 vs. 平本蓮

平本選手の通称が美しきドブネズミから天才覚醒になってる件。
前戦鈴木千裕選手に続きvs鈴木。
怪物くん(鈴木博昭選手)は前々戦のvs萩原選手(塩塩判定負け)からの前戦vs昇侍選手(撃ち合いKO)と言う流れからして、ストライカー相手でも撃ち合いに出ると思う。
対する平本選手は煽りでなく未知数。漢塾さんのところにはもう行ってないらしい(?)。

予想→平本蓮勝って(願望)
流石に連敗を続けるのはマズいのでは?というのもあり、勝つ姿が見たいというのもあり。
あと飼っている白い犬がとても可愛い。

山本美憂 vs. 大島沙緒里

これは良いカード。
大島選手は常に極めにいこうとしてて結果判定だとしても試合が面白い。
DEEPでも一本勝ちで王座防衛、おめでとうございました。
ただ山本選手は階級・リーチが上だし経験もあるので、高い壁にはなりそう。

予想→大島選手の一本勝ち
願望込み込み。山本選手もかっこいいんで(ていうか歳とってなくない?)好きです。(突然の告白)
どこかのオッズでは大島選手かなり優勢だったけど、山本選手が漬け勝ちする展開も普通にあると思う。


砂辺光久 vs. 中務修良

沖縄といえばと、呼ばれる砂辺選手。
中務選手は前戦は階級上の相手との試合だったので、今回は本来の階級(かな?)でご活躍いただければと…。

去年のRIZIN沖縄の砂辺vs前田はかなり見応えのある試合だった。

カイル・アグォン vs. 山本空良

山本選手にとっては厳しいマッチメイク。
前戦中村大介選手に勝ったから飛び級?
アグォン選手に勝てる選手(クレベル選手、ケラモフ選手)はフェザー級でも上位なので、その中に入れるか。
予想→アグォン選手の判定勝ち

vs中村大介戦も勝ったとはいえ判定僅差で圧には押されてたように見えたので、アグォン超えはまだ早い気も…。
個人的にはフェザー級上位へ飛び級してくのは見たいけど…。

渡慶次幸平 vs. 岸本篤史

渡慶次選手は沖縄出身。
大原選手に瞬殺されてグッバイと思えば、階級下のスタローン選手に泥臭く勝利!みたいななんかそういう立ち位置な選手。
運営は渡慶次選手が好きなんだと思うw
対する岸本選手はGRACHANを主戦場とし(DEEP出てたけど全敗…?)、RIZINは初参戦。
なんとなーく渡慶次選手勝ってねという天の声が聞こえてくる気がしなくもない。
予想→渡慶次選手の判定勝ち

天の声的な。

伊藤裕樹 vs. 宮城友一
藤田大和 vs. 曹竜也
村元友太郎 vs. BJ

強い!これなら平良選手にも勝てそう!という幻想がわかない限り、フライ級は中々乗れないかな…。
マジですみません。


にっせー vs. 須田萌里

沖縄出身枠のにっせー選手vs現役JKの須田選手。
ついこの前大島選手にしっかり一本負けしたばかりだけど…現役JKということで話題性を取ったのかなと。
ただ須田選手はずっと攻め続けるタイプの選手と聞いたので試合は見てみたい。

JKで思い出した、パンクラスのKAREN選手(今年4月までJKだった)をいずれRIZINで見てみたい。


タナー・ロレンツォ vs. Orihey

経歴的にバチバチの殴り合いが見れそう。
ザ・序盤の試合というKO劇を期待。


まとめ

まあ蓋を開ければ神興行なパターンはいくらでもあるし(去年のRIZIN沖縄は面白かった)、ラスト3試合だけとしてもPPV買う価値はあるかなー。
8月9月もRIZINあるし、今回期待値としては低空飛行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?