見出し画像

RIZIN.37 試合前 応援コードは伊澤チャンプ

2022年7月31日(日)はたまアリでRIZIN37が開催されます。
伊澤チャンプ、メインカード抜擢おめでとうございます。華麗な一本勝ちor肘TKO締めを期待しています。

なんか文章の書き方を忘れると敬語になる説。

試合順

なんでフェザー上位のケラモフvs山本のカードが前の方w
2人とも、いつお宅のお気に入りの朝倉未来選手の相手になるかかわからない選手なんですよ?とRIZINを問い詰めたい。(怖くて絶対できない)
3分3Rの特別枠を後の方というのも、もう地上波気にしなくてもいいんじゃないっすか?的な。
まぁ試合順にねちねち言っても仕方ないんだけど、ライブのセットリストでこの順だったら~と言ってるのと同じだと思えば言われるうちが花かと。
そう言えば、11試合目の試合順を批判している選手がいたけど、ツイ消しはダサい。結婚幸せいい人キャラでやっていくのかしらないけど、その毒を貫いてほしかったw

【試合中止】井上直樹 vs. 瀧澤謙太



井上選手の怪我により試合中止。
正直どっちでもいいカードだったのであらそう…という感じ。
予想してたら井上選手の判定勝ちだったかな。
RIZINバンタム級、去年のトーナメントは楽しかったけど、焼け野原になって見たいカードがなくなってしまった。

以下予想。
予想はすべて直感。

1試合 YUSHI vs. 覇留樹


ホスト対決。
いやもう勘弁してください。
こういうカードもRIZINならではですね、とか言っておけば知ってる感出せるかもしれないけどYUSHIアゲはもういいよ、佐藤映像にも喧嘩売ってるし。

予想:YUSHI選手のKO勝ち

2試合 /笠原弘希 vs. 石月祐作



キック興味ないけど、笠原選手はさすがに覚えてきた。

予想:笠原選手の勝ち

3試合 /龍聖 vs. 魁志



キック興味ないけど、龍聖選手は知ってる。

予想:龍聖選手の勝ち

4試合 /ヴガール・ケラモフ vs. 山本空良



ここで思うのは実際ケラモフ選手は強いのか?という話で、(中略)間違いなく強いと思う。

予想:山本選手の判定勝ち
希望込み込み。あと山本選手のサイン入りポスター当選したのでビッグになってほしい。
なんか最近RIZINつまらないから、一人格上を狩って進むという王道ストーリーがあってもいいと思うんですよね。

ていうか、こんな重要なカードを序盤でやっていいんですか?(くどい)

5試合 /マルコス・ヨシオ・ソウザ vs. 阿部大治


サトシの兄がRIZINに帰還。

予想:ヨシオ選手の一本勝ち
キャッチウェイトですしお寿司。(古い)

6試合 /佐々木憂流迦 vs. 中原由貴

UFC帰りとはいえ、負けが込んでるので佐々木選手はそろそろ勝たないとヤバいのではないかな。(プロデュースしているナマケモノは可愛いです)
対する中原選手はマッハ道場ということで、セコンドにマッハさんいるのかな。

予想:佐々木選手の一本勝ち
特に理由はない。(つまりわからないので、知ってる方を勝ち予想にあげたということ)

7試合 /元谷友貴 vs. 太田忍

これはいいマッチメイク。
太田選手の立ち位置がわかりそうだし、焼け野原のバンタム級で未知数なのは太田選手だけなので。

予想:元谷選手の判定勝ち
なんとなくうまく元谷選手が判定をもぎ取る未来が見えた。
ただ元谷選手が勝つと「急募:期待の若手」状態になりそう。

8試合 /関根シュレック秀樹 vs. スダリオ剛

弟の貴賢神選手を倒し、次は兄と闘うの図。
兄の方が強いだろうけど、vsシビサイ戦の時は切れてしまったスタミナ次第かな。
シュレック選手は打撃を貰ってふらつくパターンが多いけど、その後なぜか強くなったりするのでわからんw

予想:スダリオ選手のKO勝ち
1Rは見、スタミナ切れのところをグラウンドにもっていく展開を想定してシュレック選手の勝ち予想か迷ったけど、スダリオ選手で。

9試合 RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 1回戦/RENA vs. アナスタシア・スヴェッキスカ

アナスタシア選手の動画をチェックしましたが、とてもかわいかったです。

予想:RENA選手のKO勝ち
RENA選手はここは落とさないはず。

10試合 RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 1回戦/浅倉カンナ vs. パク・シウ

日本人vs外国人選手で組まれている一回戦、パクシウ選手は既にRIZIN、DEEPに出てるので……ってだからと言って何もないな。

予想:朝倉カンナ選手の判定勝ち
単純に相性というか、感じるものが…。

11試合 /三浦孝太 vs. フェリペキングハンターマソーニ

予想:三浦選手のKO勝ち
勝ち方が試されてくるし、負けは許されないし、勝ってもザ格闘技ファンの評価は上がらないし、なんだかなーという。
ただ表立って直接叩かれたりしないのは本人はマジで何も悪くないからだと思う。

12試合 /ジョニー・ケース vs. 武田光司

海外帰りのヘラクロス。
武田選手がどう変わってるか少し楽しみ。
メイン以外で今大会一番楽しみにしてるカードはこれ。

予想:ジョニーケース選手のKO勝ち
次はグスタボ選手と見たいな。

13試合 /所英男 vs. 神龍誠

RIZINでないと組めないカード。
関係ないけど、所選手っていつ見ても年齢より若い…。

予想:神龍選手の判定勝ち


14試合 RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 1回戦/浜崎朱加 vs. ジェシカ・アギラー


因縁の対決。
なんだけれども、よく知らない立場で触れるのもなーということで触れません。

予想:浜崎選手の判定勝ち
直近二連敗は伊澤選手がぶっ飛んでるとしておいて、浜崎やっぱ強いと思える試合を是非とも…。

15試合 RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント 1回戦/伊澤星花 vs. ラーラ・フォントーラ

チャンピオンになって婚約してメインになってと一年であらゆるものを手にした伊澤選手。
お相手のCORO選手、若者ノリを一緒にできて純粋にすごいとCORO選手と同世代のワイは思います。(カップルブログを読みながら)

予想:伊澤選手の一本勝ち
と思考停止で伊澤選手の勝ちにしたけど、相手のフォントーラ選手は無敗なので一方的でなく見ごたえがある試合になりそう。
つかこのトーナメントで一番強い外国人選手当てられてない…?w

最後に
牛久vsクレベルはいつ…。
会場行きたいので、9月東京ドームと噂されるメイウェザーvs朝倉未来の興行内でない方がいいなー。(めっちゃ自己都合)

あと西川大和選手。
入場パフォーマンスよりも、試合で魅せれる選手をよんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?