見出し画像

20240320 出資馬状況(22年産) 馬名確定

※見出し画像は中京競馬場

22年産の部。
ロードプライズ(プレミアムギフト22)、ロードラビリンス(ベイコート22)を追加出資して、ロードTO増し増し。

出資馬状況(22年産 2歳馬)

全馬、馬名が確定!

・ウアラネージュ22(DMM) in 北海道
白毛の牝馬。ミッキーアイル産駒。430kg⇒436kg
エクラドネージュ
母同様〜ネージュに雪の輝き(仏)ってもうそれ以外考えられないし、素晴らしい👍
坂路調教はヨレるが隣りの馬にも押し負けないという気の強さを感じる。やはり馬体重がもっと欲しい。

・リトルモンスター22(DMM) in 美浦
栗毛の牡馬。ドゥラメンテ産駒。488kg⇒490kg
ラストレガシー
候補リストにあったドゥラ◯◯にならなくてよかった…。(個人の感想です)
好時計を出し、本州に移動。そのまま入厩し、ゲート試験予定。
早期デビュー期待!しつつも、調教動画では速めの時がフォームまだ…な感じがする。(個人の感想です)

・サツマキリコ22(社台) in 北海道
鹿毛の牝馬。ルヴァンスレーヴ産駒。482kg⇒491kg
キミオモウハナ
和名!?牝系からの由来でいい名前なんだけど、正直呼び方に戸惑う…すみません。ハナちゃん?
ハロン17-18で調整中。それにしても馬格が頼もしい。(初仔牝馬なのに)
母サツマキリコは520kgで出走していたこともあってビビったw


以下ロードTO出資馬

【※画像については株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様より転載許可をいただいております。】


・プリメラビスタ22(ロード) in 北海道

つぶらな瞳

鹿毛の牝馬。ロードカナロア産駒。479kg⇒474kg
インユアアイズ
ずば抜けて可愛い顔立ちだったので、似合う名前。このつぶらな瞳をみてほしい…。
特に問題なくハロン15消化。早期イメージはないし、線が細いので秋頃の始動を期待。

・キャトルフィーユ22(ロード) in 北海道

鹿毛の牝馬。エピファネイア産駒。459kg⇒471kg
フィオレストラーダ
桜花賞を意識した命名に震えた。
こちらも特に問題なくハロン15消化。
遅生まれで募集動画の時点では緩かったが、この馬体重の変わりようは良い感じ。(そろそろ立ち姿写真を見たいw)
こちらも早期よりかは後のHRを期待。

・ヴィーヴル22(ロード) in 北海道

尾をあげてるのが気になる

鹿毛の牡馬。ブリックスアンドモルタル産駒。486kg⇒488kg
ロードトルネード
竜巻。ドラゴン系を考えてたけど、気性もレースもトルネードしそうで似合うように思えてきた。
坂路は滑らかというよりパワー寄りに見える。

・クライフターン22(ロード) in 千葉

栗毛の牡馬。ビッグアーサー産駒。490kg⇒480kg
ロードバルセロナ。
サッカー繋がり。かっこよすぎるw
早期移動し、千葉の外厩で調整中。来月には栗東トレセン?
ロードTO2歳馬の中で1番早くの本州移動になった。

・プレミアムギフト22(ロード) in 北海道

鹿毛の牡馬。ロードカナロア産駒。516kg⇒522kg
ロードプライズ。
ゲーセンの景品?と思ったけど、賞を表す意味のプライズ。賞レース獲ってゲーセンのぬいぐるみになってもええんやで。
父ロードカナロア×母父オルフェの組み合わせ(インユアアイズもそう)、馬格◎、丈夫そう、中距離いけそうと5番バッター的なポジション(意味不明)が他にいないので先月に出資。

・ベイコート22(ロード) in 北海道

鹿毛の牡馬。ミッキーアイル産駒。496kg⇒504kg
ロードラビリンス。
ラビリンスと聞くとアラビアンナイトが思い浮かぶ…。
坂路は軽やかで出資馬の中では特に抜群に見えるのと、蹄がきれい。
短距離牡馬はロードバルセロナに出資済で被りを避けていたけど、↑と感じながら出資しないのもなんだかなーと思ったし、何より一口4万だしーと先月に出資。
数使う松下厩舎ともマッチしてるし、楽しめそう。


近況

ロードTO様に画像の使用許可をいただいたので、今回の記事から画像付きでの紹介に。

現2歳馬は頓挫ゼロ、2頭が既に本州への早期移動と順調。
早期移動するに越したことはないので…。

まぁ去年の今頃はベランジェールも早期移動だったけど、体力がない、馬体重が…と課題山積み、時計も微妙、なのにデビューして12着と当時は謎だった。
ただ、体力の無さは今現在も言われてるので、どの道デビューのタイミングに早い遅いもなかったのかもとは思うけど。
おっと、ベランジェールの話になってしまった。


最後に


先日中京競馬場に行ったら出資馬フィオレストラーダの半姉メルトユアハートが未勝利勝ち。
おめでとう🍾

四字熟語系のポスターにしてほしい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?