72

10/19〜10/22
4連休のスタート

10/19
信頼してる人、特別な人からの「アナタは特別」という言葉こそ、自分の自信に繋がる。
言われてみると初めてわかることもあったので、僕もここぞという時に使っていく。

ちなみに自分に自信がないと言うことを僕は認めている。ただし、試合や本番では誰よりもできると信じることができる。
謙虚な姿勢と自信がなく見えるのは違うことかもしれないが、相手にどう取られるかが肝心である。
ワイフにもお世話になってる先輩にも、自信ありそうなのに余裕がない、自信がないように見える。と言われている。
これに関しても、余裕がなくなるのが嫌だからせっかちになっており、それが逆に余裕がなくなっていることになってることを認めている。
思い返すと、働き始めは仕事で時間に追われることが多く、自分の時間を作るために必死に努力してきた。次のこと、次のことばかり考えていたのでそのように見えてしまうのかもしれない。
時間配分と、時間の計画性、時間の余白を作っておき、急かせかしないようにしてみる。
ただし、基本理念はやるなら早く、無駄なくやるを変えるつもりはない。←これが原因?

ワイフが実家から帰宅。
予定日まで40日を切っているので、親になる実感が更に湧いてきている。

ラグビーワールドカップ、ニュージーランドをテレビにて観戦📺運動量がスゴイ!世界ランク一位も納得🥇

10/20
#メトブロ挑戦
#ペットボトル腹筋
腕立て伏せはそろそろ1カ月だが、やり切れる感じが全くない🤣終わった後の疲労感がスゴイ…
せっかちで焦りがちな性格と向き合うにも、コツコツやっていき自信をつけていく!
腹筋については、晩ご飯の炭水化物を抜いてみようかと思います🤔摂取量を減らしているものの、食べてるのでやめると成果すごい出そう。米のかわりに、何を食べるか…

ラグビーが負けの雰囲気になったタイミングでランニング開始🏃‍♂️5キロを気持ちゆっくり走ったが、無酸素運動が10分ぐらいあった。

まだまだランニングに関しても難しい…

素敵な腹筋のために無理ない範囲でランニングしていこう。とにかく続けることが大切。
「継続できた年」にできるようやっていく。

10/21
僕の休日はゆっくりできない。
なぜならワイフが睡眠の邪魔をしてくるからだ。寝ているならそっとしておいて欲しい…心休まるところが僕にはないのか。
と思ってしまうが、それでもやりきれる強さもあるので気にしないことにしよう!

川上屋 恵那峡店の栗一筋🌰・味比べセットと、モンブランパフェを食べに行った。
平日のため空いているかと思ったが、連休の人も多く開店前から並んでおり、食べ終わった後も行列は絶えず賑わっていた。

ちなみにこの栗一筋は1人で食べきれるが、かなり胃にくる。相当甘いもの好きな方なら良いが、カップルで行っても2人で1つで丁度良いと思う。ちなみに僕は右奥に見える、味比べセットだけでも十分満足だ。9時開店だが、15分前についても並んでいたので到着時間には気をつけなくてはいけない。

ちなみに写真はiPhone11PROで撮影した。
個人的に満足の出来栄えだ。自分の体ばかり撮らずに、景色や物も積極的に撮影していこう!

恵那峡→津島にて免許更新→ジャズドリーム長島と移動した。
途中道を間違えるアクシデントもあったが何とかなった笑油断大敵とはこのことだ。
ちなみに免許は久しぶりのゴールドである。
車も大人しくなったので、しばらくは大丈夫だと思うが油断せずに、ゴールド街道を走っていこう。

ジャズドリームではベイビー👶のブランケットを見に行ったが、希望のモノがなく撤退💨
こういう時こそ正規店で見繕って買った方が時間も財布も助かることに気づきますね…こういう話は女性が結構嫌がりますが。

帰宅して晩ご飯を食べて即寝。
12時間寝るという結果に💤
ランニングするとかなり寝られるので、疲労溜めている感が凄いなあ。ふくらはぎとか筋肉痛凄いし。

10/22
12時間睡眠明けでのんびりして朝食。
ワイフに起こされるのは勘弁してほしい…これ何度目のお願い?笑
マタニティの服がないと言うことと、ベイビー👶の枕を買いに、バースデー(しまむら系列の赤ちゃん服メインのお店)へGO🚙
その次はユニクロで服を買い、帰宅して昼ごはん🍙仮眠してイオンへ買い物後、お世話になった先輩がラーメン屋をプレオープンしていたため、蟹江町に移動!

先輩が理想とする味噌ラーメンと、とんてきをいただきました!
僕的には非常にあっさり?食べやすい味噌ラーメンとトンテキでした!味噌ラーメンをほとんど食べたことないので、個人的にどこかと比べるほどの評価はできませんが、過去一で美味しかったですね!ワイフ曰く、北海道で食べた味噌ラーメンに近いという話なので好きな方は是非試してみて下さい。
ラーメンに関しては汁まで飲み干せるほどでしたね🌟ちなみに普段は絶対飲み干しません。体調にもよるのかなぁ。また食べに行きますよ!

帰宅後は家事とトレーニング。
#みんなで筋肉たいそう
#ペットボトル腹筋
#メトブロ挑戦
からのウォーキング🚶‍♀️

運転中とか色々思いついたけど、忘れたのでまた明日から考察していこう!
そうそう野望ができた✌️
ベンツのゲレンデプレゼントできる男になりたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?