見出し画像

タスマニアンタイガー ポリス モール アダプター レビュー✨

だいぶ春らしくなってきましたねぇ🎵
ガスブロのエアガンも元気に動く気温になりサバゲーに行きたくなる季節になってきました✨

私はというと、メンバーやら時間やらの関係でまだサバゲーに行けてません( ノД`)シクシク…
桜 ゆいは友達が少ない・・・
近くのフィールドが閉店して次なるフィールドを探し中です。
平日にソロで行ってサバゲーできるところが少ないのよねぇ・・・

サバゲーに行けてない私はこの時間を桜 ゆい専用装備の試案をしています。
というわけで最近追加したアイテムのレビューをしていきたいと思います🎵

タスマニアンタイガー ポリス モール アダプター

今回追加したアイテムはこちらっ!!

実は私が使っているモールベルト、パッド部分が短いのです・・・
もしかして私が太っているからなのか!?


モールパッドが腰骨あたりまでしかないのですよ・・・
これって普通なのでしょうか?
安物だからなのか?
私的にはもっと前のほうまでモールが来てほしいのです。
以前書いたウェポンリンクシステムの記事でモールパッドに装備していたのですが・・・

この位置、銃を固定するときに手が非常に届きにくくやり辛かった・・・
理想としては前のほうに装備して自然な動きで固定したい!!
そんな時に出会ったのが今回のアイテム「タスマニアンタイガー ポリス モール アダプター」でした。

どんなアイテムなの?

タスマニアンタイガー ポリス モール アダプター。
普通のタクティカルベルトにモールを追加することができるのです!!


前側

この面が前に来ます。
モール2コマ分ですね。

裏側

合皮?でできていて質感ヌバックでいい感じです。

面ファスナーを開いたところ

面ファスナーをべりべりっと開いてベルトに固定します。

めくって装着

面ファスナーの一部がめくれるようになってます。
赤丸の部分にベルトを入れてめっくった面ファスナーを戻し閉じて装着します。

こんな感じでベルトを置いて・・・

面ファスナーを戻して・・・

後は閉じるだけ!!
めっちゃ簡単です!!

いい感じです🎵

ざっくり説明したところで良いところ・悪いところを書いていきたいと思います。

良い所

モール非対応ベルトにモールアイテムが付けられる!

いい所といえばこれだけって感じがしますが(笑)
モール専用ホルスターとかマガジンポーチとか、その他モールアイテムをタクティカルベルトに取り付けることができます!!

作りがしっかりしている!

今回は私の愛銃を支えるために購入したのですが、余裕で支えてくれてます✨
私のP90 TRは約3㎏くらいですが、面ファスナーも外れることなくしっかりと固定できてます。

次は悪い所を見ていきましょう。

悪い所

モールがキツキツすぎる!

モールの幅がすんごいキツキツなんです💦
でも縫い方が悪くて小っちゃすぎるとかではないんです。
幅がきっちり過ぎるんです(笑)
なので通すのが大変💦
でも良く言えばしっかりと装備を固定してくれます。

ベルトにぴったりと固定しない!

一応ベルトに触れる部分に滑り止めはあるのですが、それでもがっちりと固定というわけではないです。
動かせば動きます。
ぴったりと固定したい人には何か工夫しないといけないかも。
私のような使い方だとあまり気にならないとは思いますが、ホルスターとか付ける場合はぴったりと固定したい感はありますよね。


というわけで、今回はサクッとしたレビューでした。
というか他に言うことない(笑)

ちょっとモールが足りないとかそういう時にはすごく便利なアイテムだと思います。
私は結構気に入ってます🎵

工夫次第でいろんなことに使えそう。
興味のある人は使ってみてはいかがでしょうか?


色んなサバゲー用品のレビューが見たい!
写真家&Vtuber「桜 ゆい」を応援したい!!
そう思ってくれる人はサポートしてくださると嬉しいです。
サポートしてくだされば、サバゲー用品のレビューや動画の作成等の活動費に使わせていただきます。

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m いただいたサポートはこれからの活動費に使わせていただきます!!