事前準備

今日は、自宅にいて配信を見ながらお酒を飲むつもりでしたが、急遽千葉市のお店にいって飲みました。
時間もなかったので千葉駅についてからお金を下ろそうと考えていたら、まさかの地方銀行だったせいでコンビニのATMが時間外で使えず…。
ワンタイもいることができず、やりたかったカラオケもできず…。
やはり何事も事前準備は大事ですね。これに限らず、入試や就職でも通じることです。抜かりなく準備する。これが大事ですね。

何かをうっかり忘れていたで後悔するのは自分ですし、これから気を付けていきたいです。皆さんも、うっかりで何かを忘れたことがあると思います。
早く起きれたのに、忘れ物をしてしまったり。運転をするのに免許証を持ってくるのを忘れたり。場合によってはうっかりで済まないこともあります。
だからこそ、事前準備が大事なんです。

話が少し脱線しますが、とある人に「なぜ急にnoteを始めたの?」と聞かれました。実はこれも一種の事前準備なんです。これから先、就活やいろんなことで喋ることが増えます。簡潔に説明する能力が必要になってくるんです。
文章をこうやって書く習慣をつけることで、簡潔に説明する能力を身に着けようって魂胆です。あと正しい日本語も使いたいしね。

先を見据えて事前準備、これから習慣をつけていきたいです。
酔ってはないですがお酒も飲んだし、気持ちよく寝られそう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?