見出し画像

私とメルちゃん

 私の中のサンリオキャラクターで2大推しがメルちゃんとかぶきにゃんたろうだ

 キャラクター大賞では、メルちゃんの方が票が入りやすいだろうな、と思ってにゃんたろうに票を全振りしていたりするが、二人とも同等に大好きだ
 良ければみんな投票してほしい。まだ先だけど

 そもそも私はあんまりサンリオとピューロランドには馴染みがなかったタイプの人間だ

 キティさんやダニエル君、プリン、シナモンといった有名どころのキャラクターは知っているし、幼少期からピューロランドに連れて行ってもらった事自体もある

夏ピューロ(2021)のダニエル君

 ただ、遊園地に行く頻度としてはディズニー>ピューロで、あんまり触れ合う機会がなかった

 そんな私がピューロランドに自ら向かうことになったきっかけは『ミラクルステージ サンリオ男子』だ。
 正直知らないジャンルで、ただ推しが出ることになったからという理由だけでファンミーティングに参加した。

 そのファンミーティングにはワンデーパスポートもついていて、どうせなら開園から行って楽しもうと思って朝一から入園

 アトラクション少なくない!? とびっくりしたし、狭くない? とも思った

 その反面ショーの公演回数が多い事多い事

 そこで出会ったのがメルちゃんだ

 ミラクルギフトパレードに可愛い兎がおる……! となったのだ

 俳優の推しを見に行った筈が、白兎に心を射貫かれてしまった
 普段あまり女子キャラクターに沸くことはなくて、しかも紛れもなく彼女は『光属性』なのだ
 普段好きになりがちなキャラはどこか擦れていたり、端から悪役であることが多い。というか、そういった要素からキャラを好きになることが大半だったりする

 彼女を好きになった理由がもうただただ『カワイイ』なのだ

 初めての経験だった

 尻尾が虹色に変わってしまって恥ずかしくて引き籠っていた、というエピソードも「大丈夫、尻尾が何色でもお前は世界一可愛いよ!」って叫びたくなるし、みんなから手紙を貰って勇気が出て、自分も手紙を届ける手伝いをし始めたというエピソードでちょっと泣いてしまう

 大分気持ちが悪いオタクになってしまった

 大好きなのに、大好きだからキャラグリにも行けない
 彼女と会話なんてできそうにないし、あまり近づきたくもない。なんというか、一定の距離を保っておきたいのだ

 コロナが収まったら、彼女のショーは終わってまた2.5次元系のショーに代わってしまうのだろうか
 チャンフォを見るために行っている節もあるので、末永く続いてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?