見出し画像

23冬アニメを観るぞい

今期はCGがアツい!

TRIGUN STAMPEDE

バチバチCGで動くコミカルなキャラクター!今期大本命!!

映像が強すぎる。原作は昔の漫画らしい、くらいの前情報で視聴。そしたらもう面白い。

とにかくキャラが強い。渋いおっさん、スーツたばこ、新人記者娘、どのキャラも王道ながら魅力的。

そしてそのコミカルなキャラクター達がこれまた最強CGでぴょんぴょん動く。台詞が無くてもガチャガチャ動くキャラ達、かっちょいいガンアクション、それから砂漠と四駆とアポカリプスメカ。劇場クオリティのCGが毎週タダで観れるんだから、本当にいい時代ですね。

ググってみると、原作は血界戦線の方らしい。なるほど、そりゃキャラがカッコいいわけだ。どうもレビューとか原作者のコメントを見ていると、原作とは少し違っていて、再解釈的なアニメ化になっているっぽい。原作ファン的にはコレジャナイ感もあるらしく理由が気になる。(実はチェンソーマンも原作未読勢にはウケていたりするんだろうか、と考えたり。)

制作はオレンジというスタジオで、代表作はBEASTARS、宝石の国、ゴジラS.P、なるほど。CGアニメの未来は明るいな~と思います。楽しみ。


語尾はまさかの「~ですわ」
コマ送りで見ても表情豊かでかわいい。


D4DJ All Mix

こっちのCGもすごい!

オタクの人が中に入ってるらしいとか、EDがy0c1e氏のおしゃスウィングだったとか、ブシロのコンテンツだからとか、CGがすごいからとか、声になじみのある人が多いとか、色々なフックが重なり視聴。こちらもチャカチャカ動いてみんなかわいい。毎話(?)各ユニットのMVが付くみたいなので観てみようかな~。

原作に関してはほとんど知らないんですが、現実のカルチャーを混ぜてフィクションのカルチャーを作ってそれをまた現実に持ってくるってのは面白いですね。

大雪海のカイナ

こちらもCG。少しまったりしているけど、展開が楽しみ。OPもヨルシカと退廃的な世界観とがマッチしていて新鮮でいいですね。

にじよん あにめーしょん

こちらもCG。5分アニメなのにカメラはぐりぐり動くし、しっかりオチもつくし満足感がすごい。気合を感じる。ランジュとジョーカー。


以上!ちなみに、おにまいはアニメーションも電波もいいけど好きなTSじゃなかったので除外!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?