見出し画像

子育てって難しい

ここ数年2人姉妹の娘たちは交互にイヤイヤ期みたいなものを繰り返していたのだが、

初めて?2人同時のイヤイヤ期、、

長女は宿題嫌、片付け嫌など→言うこと聞かない、無視、怒鳴る
次女はこうしてくれなきゃ嫌、ゲームやらせてくれなきゃ嫌など→泣き喚きタイプ

寝る前に2人してそれになり、私の育て方が悪いのかなと自暴自棄になってしまった。

自分の心に余裕がないと子供たちに向き合えない。旦那ともちゃんと同じ方向向いて子育てやっていきたい。

子育てって難しい。かわいいももちろんあるけど、今はしんどいが勝ってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?