見出し画像

NMAXのレッグガード交換

実は、今月あたまに左のレッグガードを壊していました。仕事でみなとみらいへ行った時に、いつもの駐輪場がオープン前で、近くの市営駐輪場へ行ったのですがとても狭くて。切り返している時に、スチール製のパイプに引っ掛けて割ってしまったのです😭

修復はしたのです

購入時から付いていたレッグガードで、経年劣化もあるのか脆くなっていたようです。
破片を接着して、接着ラインと欠損部分をアロンアルファで溶かした発泡スチロールで補強&修復。見た目が悪いので、黒で着色して誤魔化してました。

新しいレッグガードが届いたので、取り付けます。

両面テープを剥がします

ナイロンリベットと両面テープで付いているだけなので、古いものを剥がします。思いのほか、簡単に外れてくれました✨

左フロント側
右フロント側

取り付けは、超簡単✨
今回は、透明ではなくカーボン調のレッグガードを選んでいます。

古いレッグガードより丈夫そうだし、透明よりも見た目が良いんじゃないかな〜😊

この1年、いろいろ取り付けたり交換したりしてきましたが、カスタム系はひと段落。ここからは通常メンテと、壊れたモノを交換するくらいで済みそうです。出費が減るかな〜。マフラー替える気もないし。

いいんじゃないかな

NMAXいじるついでで、タイヤの空気圧を確認。足しておきました。

そして、いつもNMAXに載せている電動エアポンプとジャンプスターターの補充電を実行中。時々確認しなきゃね。

免許証取得日になったら、ヘルメットとリア&フロントにつけてる初心者マーク🔰ステッカーを剥がしてもいいですかね…?

ーーー
それにしても、アパートの車庫を無料で使わせてくれる大家さんには感謝しかないです。雨にも濡れないし、バイクには広いし。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?