見出し画像

NMAX洗車、4回目

久しぶりに、NMAXと洗車場へ行ってきました。
2月以来かな?

トップケースを付けてからは、初の洗車になります。

あわあわ洗車

濡れてほしくない所には、ビニール袋を掛けてマスキングテープで固定。高圧洗浄機で水を掛けたあとはあわあわ→手洗い。すすぎをして、超撥水をかけてから最後のすすぎ。

乾拭き&諸々取り付け完了

洗車スペースからNMAXを出して、濡れたまま使えるコート剤を吹いてから仕上げの乾拭き。乾拭きには鹿革を使っています。拭き跡が残らないのがいいよね。
あと久々に、ヤマルーブのスーパープラスチック光沢復活剤を使って、無塗装パーツを磨いて黒復活✨

ハンドル周りも黒復活✨

無塗装パーツが白くなると急に古ぼけて見えるので、定期的に光沢復活剤を使ってます。黒がちゃんと黒いと締まって見えます。

黄砂入りの雨で結構汚れていて、自宅で洗うのに限界を感じていたので、NMAXさっぱり綺麗になりました✨満足、まんぞく😊

ついでに、いつもパニアケースに入れている電動エアポンプを使って、前後のタイヤの空気圧チェック&補充。減り気味でした。

鍵穴用の潤滑剤を使って、キーシリンダーの中もOK。今日できることは、全部やったかな😊

伊豆に行った時のステッカー

先日、伊豆伊東に行った時に買った国道ステッカーをパニアケースに貼って、本日のメンテ終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?