見出し画像

iPad用Logic Proテスト録音

iPad用Logic Proがリリースになったので、試しに使ってみました。今回は、ギターのLINE録音です。

iPad Air 3とのオーディオインターフェースに「ZOOM U-44」、ギターはESP星之助。簡単な編集とエフェクト掛けたりしてます。
初期設定ミスってモノラル録音ができてなかったりしましたが、録り直しは嫌なので後からなんとかしました😅

楽曲は、GASPAR SANZ(1640-1710) のPAVANAS(1675)です。

やっぱり生ギターは、マイク立てた方がいい音で録れるよなぁ〜。次は、Aston ORIGINで録ってみるか…。

♪PAVANAS(LineRecTEST)


使い勝手としては、Mac用のLogic Pro Xを使えていれば、感覚的に使えそう。まだわからないことも多いですが…ピアノロールはあるけど、スコア画面が無さそうだったり。

Magic TrackpadやLOGICOOL CRAYONも使って、操作性は快適でした✨

iPad上でのLogic Pro

iPadにLogic Proが来たことで、最小構成の作曲・レコーディング環境が遂に完成したと言えるかもしれません。

まだできないことも多いのでMacから完全移行とはいきませんが、使い辛かった他社製DAWアプリは忘れてしまっても良さそうです😊✨
次のiPad Airを買うかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?