Threadsもう投稿しないだろうな

リリースされてから毎日投稿と閲覧をしていて、さすがに疲れてきた。
フォローバック企画や作家同士の繋がり企画に参加してフォロワーを増やし、少しでも自分の作品を見てもらえたらいいなと期待を込めながら投稿をした。

だんだんTwitterのように呟きや日常多めになってきたり、あまり反応が無いとどんな投稿をすれば反応貰えるかなと作品と関係ない投稿ばかりになってきて途中作品挟んで…というふうにバラバラしてきて迷子になって今です。


承認欲求を満たすために始めた訳では無いけど、フォロワーが多くなるにつれて自分を見て欲しい理解して欲しいという気持ちが強くなった。投稿文の口調が強めになってしまっていたり、一方的にこれは良くないと言ってしまったり、大人なのにこれは情けない。

自分の軸がしっかりあって、目的が明確なら上手く運用できたのかもしれない。
ふにゃふにゃのまま始めてしまったばかりに今どうしたらいいか分からず、今後本音投稿はしないだろうなと思った。

不特定多数の人間に対して自分のことをわかって欲しいと思うことのほうがそもそも間違いないなのかもしれない。自分と関係をもってくれている人に分かってもらえたらそれでいいし、仕事に感情を持ち込んではいけはない。仕事用の人格を作ることも大事。

考えが極端になってしまうのは自分の良くないところだが、この反省を踏まえてあそこは閲覧用として使うか、月1くらいの頻度で投稿すると思う。


※2023/09/08追記
めちゃくちゃ投稿してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?