コロナ

ついにかかってしまいました。
土曜日朝から何となく怠いため体温を測ったら37.5℃、さらに午後には38℃越えになりました。
休日の発熱外来を探していくと、今は5類になったため抗原検査をやる場合は保険適用外、やってもやらなくてもそれ以外の検査はできない。やりとりは車越しで行うとのこと。
また抗原検査の有無に関わらず発熱の薬は出すとのことから、コロナとインフルの判定ができる抗原検査を実施しました。

結果はコロナ陽性

ついにかかったか〜という思いと、仕事に影響しないかな〜という思いが頭を巡りました。
土日はそのまま家で寝続けて月には平熱に。
コロナがどうというより久しぶりの高熱で身体中が痛くなったのが不快でしたが、食欲やその他はあまり影響せず。

元々鈍感なタイプだったので自分はかからないのかなと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。。
感染経路は不明ですが、手洗い、うがいぐらいは徹底しようとあらためて思いました。

子供にうつらないことを祈るばかり🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?