見出し画像

並列処理中のセーブロードをやってしまってた話【ウディタ3】

ウディタのVer3.108から並列実行中にロードするとエラーが出るよう
修正されました。

エディター更新履歴によると
『(もともとマニュアルでは並列処理中のセーブロードはしないようにと記述されていましたが、技術的な都合でGame.exe側で止める処理が作られていませんでした)』
…との事です。

しかし私はマニュアルを見落としていて、これをやってしまってました。
クラッシュにはたまたま出会わなかったものの危ない事をやらかしていたようですスミマセン。
そしてそんな訳で緑帯エラーが出てしまって一時慌てふためきました。

その後、一応何とか修正できたので…
せっかくなので一連の過程をここに軽く記録しておきます。

改善案

似たような事をやっちゃって困ってる方に…と思うものの
正確性は保証できないので(また何かやらかしてるかもしれないし)
参考程度に見て下さると嬉しいです。
記事の内容に誤りがありましたら優しく教えていただけると
ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?