見出し画像

2024年4月みしまトレーニングコートの記録

新しい年度になると、みな落ち着かないものですね。

静岡東部で開催しているポケモンカードゲームの初心者~中級者向けイベント「みしまトレーニングコート」4月開催の記録です。今回もTSUTAYA三島店のプレイングコーナーにて開催し、ティーチングイベントと対戦交流会を並行して実施しました。

ティーチングイベント

今回は13:00開始とし、30分1コマの予約枠を時間内に6コマ×2席用意して進行し、2人に参加いただきました。ティーチングスタッフ2人で対応いたしました。予約状況に余裕があったため、時間にゆとりを設けて対応いたしました。

それとは別に交流会でスタッフと対戦した子供の参加者のデッキがうまく回らなかったみたいで、「よし!デッキチェックしよう!!」と急遽デッキ相談会になったケースもありました。イベント後、その方からスタッフに「デッキ回りすぎて山札無くなった!」と笑顔で報告があり、こちらも嬉しい驚きでした。

初心者歓迎 対戦交流会

今回も一律13:00開始の一斉スタートとし、対戦に制限時間は設けず、対戦が終わった方同士をスタッフにて再マッチングし、ゲームと交流をすすめてもらう形で進行しました。
子供の参加者が21人、大人の参加者が5人、合計26人の参加をいただきました。初めて来てくださる参加も多かったですが、とても賑わいました。交流会終了後も空いたテーブルで対戦を続ける参加者もおり、その体力に驚かされました。

運営の振り返り

今回は、ワンおよびトレコクラブをメインに、綾ねこさんSTさんのお手伝いをいただきながら運営いたしました。次回以降も良い運営になるよう心がけていきます。

次回開催

2024年5月12日(日)の13:00~16:00開催を予定しています。TSUTAYA三島店の店頭や、トレーナーズウェブサイトなどでの告知を行ってまいります。多くの皆さんにご参加いただけることを楽しみにしています。
https://tcpcgclub.reserven.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?