見出し画像

無音

こんばんは。
変な看護師ぴーまんです。
今回はワーホリじゃない話題。

予備校に通う直前、

アニキの家に泊まらせてもらったときに、

私:「兄ちゃん、音楽聞く?」

兄:「聞かない。最近、無音かな」

私の心の中:「無音!!!??ってなんじゃ?音楽かかってたほうが楽しいじゃん!」


でも、最近それが心地いいかも。無音。

なにか取り組みたかったり、夢中だと、そもそもそれが心地いのかも。

情報があふれてて、よくも悪くも

「(勝手に)入ってきちゃう」時代。

耳のふさぎ方、情報のふさぎ方

も大事ね。


何か夢中になって、没頭しすぎてて、結果

無音

が心地よくなっているのなら、「ちょっと気を付けないと」だけど。



入れない分、
自分の感性、自分のやりたい気持ちに
正直になれていたのならいいなー。

と、頭でっかちは思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?