見出し画像

A4ノートのすすめ

こんばんは。
変な看護師ぴーまんです。

ちょこっとしたおすすめ。

ノートってnoteじゃなくて、リアルなノートですよ。

いつだったかな。
予備校時代だっただろうか。

文字を小さくするのが嫌だからノートを大きくしてやる!

と、たまに使い始めたA4ノート。

いいんですよ~。
私なんかは、看護学生時代、関連図(患者さんの全体像を図式化したもの)を書くのに、たいていA4なんですが、同じ要領で、
「すいません、字を小さくするのが嫌なんで、A3で書いてきて、提出していいですか?」って言ってた人。よっぽど他人からも見やすく、アドバイスももらえて、思考の幅も広がる。

だって、作業台が広いようなものだもの。

そんなこんなで、、、、

何か不安なこと、
考えないといけない事、
案を出すとき、、、は専らA4ノートを使ってる。

保存を考えると若干ネックなんだけどね。

A4ノートに書くのはおすすめです。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?