見出し画像

【韓国コスメ】2018年4月 韓国購入品【スキンケア編】

昨日、韓国旅行から帰ってきました!食べて歩いて買い物しまくって満足な旅でした。いっぱい買い物したので紹介します。使ってみて「めっちゃ良い!!」ってものがあったら、また別途載せます。


シートマスク。韓国といえばパック! ですが、私は面倒くさがりなのであんまり使わないため、ほぼお土産用です。一時期は毎日やってたのに……飽きっぽい人間です。左上から紹介しますね。

※商品名が韓国語のものは自信ないです。すみません。

・オピュ/リアルビッグヨーグルトボトル

パケ買い。よく見たらストロベリーって書いてあった。ヤクルトじゃないじゃん。

・goodal(グダル)/ティーツリーいっぱいのまろやかマスク

・goodal(グダル)/カリンいっぱいのまろやかマスク

goodalはラネージュ、マモンド等が入っているARITAUMで買えます。会社員Aちゃんが動画で「結構良い」と言ってたし、10+10(10枚買うともう10枚プレゼント!)やってたので買ってみました。

ティーツリーは鎮静(たぶん赤みとか抑えるやつ?)、カリンは肌の栄養補給って感じらしいです。栄養ってよく韓国コスメで言うけど、日本語でどう言い表すべきか。まあ、意味はわかるけども。

・HECTIC/IT'S PACK TIME AM01:00 ナイトケアマスク

ずっと前に何かの動画で見かけたパック。使うべき時間が書いてあるのがおもしろい。AM1:00はたぶん夜遅いからちゃちゃっとスキンケアするぜ!的な。他にAM7:00、PM10:00があった気がします。多分AM7:00がサボリーノみたいなやつで、PM10:00が何段階かに分かれてる手の混んだ集中ケアぽかった。

・メディヒール/ビタ ライトビーム エッセンシャルマスク REX

最近メディヒール日本上陸してめっちゃ流行ってますね。このパックだけ半額になってたので買いました。これは肌のトーンを上げるやつっぽいです。

・母にあげてしまったので商品名不明なリフトアップ系マスク

・メディヒール/カプセル100 バイオセカンダム ライトγ

これも半額になってました。パックした後にカプセルの液体を肌に塗る2段階のやつ。皮膚の温度がマイナス4.7度下がるって書いてあるけど、ほんとかな?


・バニラコ/クリーンイットゼロ オリジナル(ピンク)・ピュリファイング(青)

有名なクレンジングバームですね。今月、パッケージがリニューアルして、ラインナップが少し変わったようです。ピンク色は従来と同じオリジナル(すべての肌用)です。開封済のものがビッグサイズです。普通サイズはおみやげにあげようかと。青は敏感肌用だった…と思う。前回渡韓した際に購入して、一番お気に入りだったものでもあります。肌に負担が少なくてメイクがスルッと落ちる。一緒に行った友達にも激推ししました。オリジナルだったらiHerbでも買えたと思います。


・DERMATORY /AZULENE レスキューガーゼパッド

最近できたCLIOのスキンケアラインDERMATORY(ドマトリー?)。今韓国ではやってるガーゼ型の角質・吹き出物・皮脂ケアパッド。ピンセットがついていて1枚ずつ使えます。拭き取る系が好きな母にあげました。ただ使い方がよくわからないのでもう少し調べて教えてあげる必要がありそう……。

・マモンド/バイタルビタミンクリーム

会社員Aちゃんが韓国のチャンネルの方でマモンドの別のライン(ピンクのモイスチャークリーム)を使い切ったコスメとして紹介していて、気になってました。ただモイスチャーラインは秋冬向けかな~と思い、今の季節推してるっぽいこちらのクリームを買ってみました。パッケージにBitter Orangeと書いてあるとおりオレンジの香りがします。今日早速使ってみましたが、ベタベタしないテクスチャーが好みでした。


・ラネージュ/ウォータースリーピングマスク

顔に塗ってそのまま寝れるパック、スリーピングマスクです。大好きなこちらのブログで紹介されていたので、買ってみました。最近シートマスクが面倒に感じてきたので、「早く寝たいけど明日大事な用事がある!」ってときに使ってみようかと。

・ラネージュ/リップスリーピングマスク(ベリー)

こちらはリップ用のマスク。夜に塗って翌日拭き取るやつ。昨日使ってみましたが保湿というよりは膜が張る感じがしたかな…もっと荒れちゃったときに使ってみると違いがわかるかも。ベリーの匂いが結構甘くて好きです。


・スキンフード/ブラックシュガー マスク ウォッシュオフ

スクラブです。こちらも前述のブログでおすすめされていたので買ってみました。スクラブってほぼ使ったことないので楽しみです。


・オピュ/マデカソサイド ニードルスポットパッチ (左上)

韓国で有名な「マデカソサイド」。もともと傷薬に使われる成分で、抗酸化、抗炎症作用があるそうです。乾燥による肌ダメージを和らげたり、美白・シワ改善にも良いそう。なんでも効くな。そんなマデカソサイドが入っているニキビパッチです。

・オピュ/シークレットタイム インナーティッシュ(左中央)

デリケートゾーン用のウエットティッシュですね。日本にもありますが高くて試したことなかったです。こちらは1,000ウォン(約100円)で買えたので試しに使ってみようかと思います。生理中にも使えるんだろうか。

・オピュ/前髪洗濯ティッシュ (左下)

「あと2000ウォンで免税金額増えるよ!」と言われちょうど2000ウォンだったこちらを購入。たぶん、ベタベタした前髪がきれいになるウェットティッシュだと思う。夏に使ってみたいです。

・オピュ/マデカソサイド クリーム(中央下左)

前述のマデカソサイドが入ったクリーム。いろんなところから出ているけどオピュのものはなかなか人気らしいです。別名「再生クリーム」とも。

・オピュ/ホールクレンザー (中央下右)

耳・へそ掃除用のジェル。前に会社員Aちゃんが「耳掃除用のジェルを使うと耳垢がすごい取れる」と言っていて、オピュにそんな用途の商品が売っていたので買ってみました。紹介してた商品はこれではないと思うけど。この記事を書きながら耳掃除してみたけど、風呂上がりと特に変わらない気がする……。でもハーブとレモンのいい香りがするから悪くはないかな、という感じです。

・オピュ/シークレットタイム インナーバブルクレンザー(右から2番め)

デリケートゾーン用のボディソープ。確か5,000ウォン(500円)くらいでやすかったので買ってみた。デリケートゾーン用のボディソープは既にめちゃくちゃ気に入っているものがあるけど、これもそのくらい良い商品だとありがたい。

・オピュ/オイリーヘアー ドライシャンプー(一番右)

日本で売り出してきてるけどいまいち流行らないドライシャンプー。値段がネックだと思うんですよね。1,500円くらいするし。これは1,000円切る値段だったので試しに買ってみました。オピュはいろいろな商品が売っていて面白い。


コスメ編に続きます~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?