嫁と共通の趣味②

【しいたけ占い】

占い師のしいたけさんによる占い。
嫌いなしいたけを克服する為に名前にしたとの事。

今週の〇〇座というのが、月曜日に更新されるのを楽しみにしている。
嫁とは同じ蠍座と言う事もあり、嫁が見てない時は「こんなん書いてたよー」とか言いながら話をしている。

良く当たってるなーって思うし、文章が優しい。
本当に優しい人なんだろうなと感じる。

そして、
イラストが可愛い。

今週は僕も見るのをつい忘れていて、昨日見ると

「お花を買いましょう」と書かれた一言目に驚いた。

これを見る直前の私は、、

地元の小林にて、フラワーアレンジメントのワークショップに参加していたのだ!!(そもそも何故!?ってのは一旦置いときましょ)

お花を買うどころか、作って持って帰っていた!

これが占いとして当たったとして良いのかは分からないが、しいたけ占いファンとしてはこの一致はたまらないのである。

もちろん嫁にも報告。

まだ返信こそ無いが、喜んでくれるだろう。

まだ返信無いのにこの文章を書き出してる辺り、私のテンションの上がり具合が伺える。

さて、なぜこの様なワークショップに参加したかと言うと、

2月11日に私が主催をさせてもらっている
【ちいさいまつりin小林】が開催される。

ちいさいまつりでもこのワークショップが開かれるのだが、実際に体験させてもらいたいという私がお願いし、別日程で開かれたこの日のワークショップ参加を急遽受け入れて下さったのだ。

とてつもなくありがたい事だし、
そして、初めてのアレンジメント体験が本当に楽しかった。

地域のマダム達と触れ合いがまたたまらなく楽しかった。

ありがとうございましたm(_ _)m

ちいさいまつり開催がいよいよ迫ってくる中での、
ほっこりした出来事をただただ綴ってみた。

そろそろ締めるが、

嫁からの返信は、まだ無い。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?